カバネリピンボール

彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。
  • 彼の携帯を見たところ、既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。
  • 彼は既婚女性にどのような思いを抱いているのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏と既婚者女性のプラトニック不倫について

はじめまして。 彼氏と既婚者女性の関係について質問させてください。  私25歳、彼26歳職場恋愛をしています。 以前、彼氏と職場の既婚者女性との関係が職場で噂になったことが気になり、彼の携帯を見てしまいました。 そこにはその既婚女性とのやりとりがあり、何度か密会していたことがわかりました。 彼は「俺は会いたい」や「手を繋いでくれてめっちゃ嬉しかった」とも送っていましたが、身体の関係はなくプラトニックだと思われます。 ここまでは、わたしと付き合う前の話です。 しかし、先日またこの既婚女性からラインがありほぼ他愛のない話でしたが、既婚女性の「職場の人に不倫を疑われているかも。プライベートでの関わりは全くないって伝えたよ」のラインに対して彼は、「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事をしています。 彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 大事なのは彼女である私ですよね。 彼は半年前に既婚女性とラインで会話した内容も今でもしっかり覚えています。 長くなりましたが、ご意見頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

うーん。私はその既婚女性のほうが精神的には本命で、彼女では全てが満たされないから恋人を作っているという感じに見えますね。 男性の場合浮気相手なら、基本的にセックスを求めるんですよ。「精神的な恋愛気分が楽しい」っていうのはあまりありません。そうなるのは自分自身が40代みたいな中年になって、セックスがしんどくなってきた年齢かな。でもまだ彼は26歳だものね。 特に彼の「職場の人に疑われてもいい」というのは、軽率な返事というより、本気度が高い印象を持ちました。 その既婚女性の存在が「精神的な浮気」だとしたら、彼女との会話が質問者さんとの会話より楽しくて話が合うってことになってしまいますから、そうだとしても質問者さんにとって決して愉快な話にはならなくなっちゃうかな。 あと残る可能性としては、彼女は自分の性欲の好みの対象ではないけれど人として魅力的だからお付き合いしている、というパターンだけれど、もしそうだとしたら「職場の人に疑われても構わない」なんて発言には絶対ならないと思うんだよな。だからその可能性はないと思います。

sae0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がドタキャンしたことにより、関係が終わったみたいだから、彼も気持ちのない遊びだと思っていました。 今一度考え直したいと思います。

その他の回答 (4)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1813)
回答No.5

貴女には、少しショックかもしれませんが、既婚女性を愛してます、 既婚たから、より思いがつのるかもしれませんが、多いにあり得る事だと思います、反対されるとより、既婚女性を好きになる、諦めきれない セツクスを体験した女性の魅力に、引かれる事は、あり得る事です、 貴女は彼の恋人ですが、存在感は薄いかもしれません、今の既婚女性には、悔しいけれど、負けてますと言うより、貴女はお飾り、隠れみのなのか、今わ、一時忘れている振りしているが、からなず、既婚女性の思いは本もかもしれません、 取り敢えず、彼とは恋人解消した方が良いかもしれません、

sae0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼との交際について、今一度考え直したいと思います。

回答No.4

彼はこの既婚者女性にどのような思いを抱いていますでしょうか。 これを見る限り、既婚女性の方が実質、彼女?って思ってしまいます。 こういうことをする男で、いいの? いや、今でも、その人と繋がってるならという意味ですが…。過去の話を書かれているのなら(付き合う前の)それは、ただの嫉妬でしかないから。

sae0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 密会は過去のことなのですが、彼のラインでの言葉は付き合ってからです。 彼と話し合うか考えます。

回答No.2

個人的に意見でいうと内容から言って 既婚者女性は遊びで彼氏は少々その既婚者さんにのめり込んでいるでしょうね。ついでに言っておくと身体の関係はあると思っておいた方がいいですし大事なのは彼女である私ですよね。と大事なのは質問者さんだと言ってあげたいが大事と思われていないでしょう。 だって大事と思われているのならば不倫はしないし不倫と疑われる行為はしないし仮に疑われる行為をしたとしても 「職場の人に疑われても、俺はプライベートで関わりがあっても全然いい」と軽率な返事はしないでしょう。

sae0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事にされていると思っていたので、少しショックでした。 今一度考え直したいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19856/39427)
回答No.1

お互いに別腹「同士」なんだと思う。彼氏は彼女であるあなたという一つ腹を持ち、その既婚者女性に対して別の腹を持っている。彼女は旦那さんという一つの腹を持ち、あなたの彼氏という別腹を持っている。別腹を持っている事に多少の疚しさや後ろめたさを感じているのが彼女で、別腹が存在している事に然程違和感や不安を感じていないのがあなたの彼氏。別腹だからこそ、メインがあっても被らないし、使い分けが出来る。その考えであり感覚が、別に疑われても関わりがあっても全然良いという言葉にも表れている。その気軽さの違いは、既婚と未婚の違いでもある。彼氏にはあなたという彼女はいるけれど、婚姻相手という重さは無い。基本軽い。それに対して彼女には、現状の仲はどうあれ旦那という正式な存在がいる。その正式の存在の重さが、別腹を持つ事に対する躊躇いやバレる事への不安を生んでいる。重さの持たない彼は、別腹があっても良いじゃん?という軽いスタンスを平気で作る事が出来る。仮にその使い分けが彼女であるあなたにバレても、バレた事よりも覗き見したあなた側の下品な態度の方を不誠実だと主張していざとなれば開き直れる。お互い別腹同士だけれど、その腹の抱え方が少し違う二人。あなたは彼女として、彼のトータルの一つ腹になりたいと思っているはず。そんなあなたからすれば、彼に使い分ける別腹(既婚の彼女)がある事は不安であり、怖い気持ちもある。でも、中途半端に二人の中に割って入って関係がこじれて、結果彼があなたを手放すという選択を簡単にしてしまうリスクもある。彼を失う怖さの方が強いあなたは、今のところ見て見ぬ振りをしている。彼が別腹対応している事自体を不誠実だと思うのか?別腹だからこそ、私と既婚彼女とは被らない。被らないからこそ私は私として、彼女としての魅力や居心地を伝えていこう。彼に別腹がある事も内心認めた上で、別腹の存在に感情的に囚われずに、今の、目の前の彼を大切にして付き合っていくのか?その部分は本当に彼女であるあなた次第なんだと思うからね☆

sae0425
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど。深い考えですね。 別腹の存在。。複雑ですが、考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏と既婚者(不倫…)

    私には2年半付き合ってる彼氏がいます。 キライになったわけではありませんが、彼の持病のことを考えると…別れも考えてしまいます。 おそらく将来はガンになると思うから。 それに、「好き」っていう気持ちがわからなくなったから。 彼とは…「好き」っていうよりは一緒にいて自然なだけで。 夫婦で言う「空気のような存在」なんだと思います。 その彼と結婚って話になったら親に反対されるのは目に見えてます。 その反対を押し切ってまで付き合えるほどの気持ちが今の自分にあるのかわからなくなってしまいました。 そして、その、今の彼氏以上に好きな人ができました。 でも、既婚者です。 その人と1回だけ関係を持ちました。 そのときは私はまだその人が既婚者だと知らなかったので…拒まなかったわけですが。 その人には家庭を壊すことは考えていないけど私との関係は続けたいと言われました。 私はその人のことがすごく好きだからそれでもいいかなぁ…って思ってしまっています。 ただ、この人を選ぶと不倫になってしまいます。 不倫だけはしないように、って思ってたのに… でも、この気持ちはもう止められません… どっちを選んでも幸せにはなれないと思いますが… 私はどうしたらいいでしょう??

  • 不倫?

    好きな人がいます。彼は同じ職場の既婚者です。私も既婚なので彼と不倫関係になりたいとは一切考えておりません。ただ、一緒に仕事ができる。 それだけで幸せです。 それ以上は望みません。 相手には、私の気持ちに気付かれないように接しているつもりです。 先日LINEで仕事のやり取りをしていたら、プライベートの話になり、旦那さんに愛情を注いでください。と冗談っぽく言われました。 私達夫婦間の話は一度もした事がなく、仲も悪いわけではありません。 これってどういう意味でしょうか?

  • 既婚女性の不倫

    既婚の男が浮気するのと、既婚の女が浮気するのは法律的に慰謝料とかの金額は変わってきますか? 男の浮気は甲斐性、女の浮気は絶対だめ(既婚者の場合)というのが世間一般の印象でしょうか? 先日、私が既婚女性をデートに誘いたいそして、手を出したい、と行ったらデートが誘えるかどうか分からんが、既婚女性に手を出すな、と否定的なコメントが多数でした。 しかし、既婚男性が浮気している話はよく聞きますし(特に未婚女性と)、なぜ既婚女性に手を出してはいけないのでしょうか? 法律でこうなっている、男にとって女の子は自分の子である可能性が絶対ではない、特に昔の話ですが、男が女性を養っている構造、といった理由があると思います。 しかし、原則論になってしまいますが、男の浮気は笑ってすまされるのに、女の浮気は許されないのにものすごく腹が立ってしまいます。 私が既婚女性とうまく不倫関係になった場合、会社からも冷や飯を食わされると聞き、男が(既婚女性は同じく冷や飯を食わされるだろうが)未婚女性と不倫したら冷や飯になるのですか? ならないなら不平等ですよね。 あと、結婚前の浮気はよくて、結婚後の不倫が悪いというのもよく分かりません。別に結婚前がいいなら、結婚後もよくね?というのが僕の考えです。逆に、結婚後がダメなら、結婚前もダメでしょう。 法律で決まっているというのが回答かもしれませんが、それはトートロジーだと思うので、やはりなぜダメなのか分かりません。例えば、キリスト教圏では、結婚は配偶者との結婚契約ではなく、神との契約です(神よ、私は彼女を私の嫁にします、と。しかし、嫁には、君を僕の奥さんにする、という契約は取り交わしていません) 日本では、キリスト教徒は異なり、夫婦、人間同士の契約でしょう?それなら、付き合うという事も契約で、結婚前の浮気もダメなはずです。クリスチャンでもないのに日本人の結婚前と結婚後の浮気を分ける意味が分かりません。

  • 不倫に走る既婚女性

    はじめまして、よろしくお願いします。 職場の同僚(男)の事で相談します。 その同僚は独身なんですが、現在1歳の子持ちの既婚女性と不倫関係にあります。そのご主人の勤務時間が不規則らしく、その空いた時間にその同僚のマンションに行って泊まり、子供が寝静まるのを待ってセックスをするらしいです。 同僚もその女性も家庭を壊す気も無いので最初は遊びと割り切っていましたが、その同僚は自分のしている事に罪悪感が出てきて、しかもその女性の子供を連れてそのような事をする神経が理解できなくなったようでそろそろ潮時かと思ってるようです。私から見ればどっちもどっちなんですが。 話を聞くとどうやらその女性が不倫に走ったきっかけは、その旦那も怪しい事をしていたり(実際は仕事が忙しくて行動に移してない様子)、擦れ違いやセックスレスがあってのことらしいですが、その女性は専業主婦で、そのご主人も怪しいとは言え、真面目に働いているのにそんなことをする人の気持ちが理解できません。どうやら同僚もその女性の押しに負けたのと、据え膳食わぬは・・というスケベ心から体の関係になったと言っていました。その女性はテレビでも擬似恋愛等の番組が好きなようで、私には恋愛ゴッコでのぼせ上がってるようにしか見えません。 そこで質問なんですがこのような関係に走る女性の心理はどのようなものなのでしょうか。この同僚に対するアドバイスもお願いします。

  • 既婚男性と不倫関係にある女性に質問です。

    自分は同じ職場の一回り以上年上のバツ1女性を好きになり告白しました。 少し時間が欲しいと言われ、数日後、付き合ってる男性がいてその人以上に好きな人が出来ない限り他の人と付き合うことは出来ない、でも嬉しかった、ありがとう、と振られました。 噂やいろんな情報から同じ会社の他部署の課長と不倫関係にあるのは知っていたのですが、いざ振られるとコイツに負けたのか、しかも不倫に!って思いかなりショックでした。 なんで既婚者なのにこの人に手出すんだよって苛立ちます。 女性側の意見を聞きたいのですが、 もし既婚男性と付き合っていて、異性としては見ていなかったとしてもそれなりに仲のいい独身男性に告白されたらどう思いますか?(自分の場合は歳が一回り以上下ですが) この場合、独身男性に気持ちが少しでも揺れますか? 相手が既婚者だとしてもその人以上に好きな人が出来ない限り別れませんか?(相手の奥さんにバレてないとして) あと、話が変わるのですが不倫関係にある人は罪悪感はないのですか?

  • 私の不倫は職場や彼氏にバレると思いますか?

    現在4年同棲している彼氏がいますが、職場の既婚男性と不倫して三ヶ月が経ちます。 みなさんは私と不倫相手の不倫は職場にバレると思いますか? ・私と不倫相手が東京本社、彼氏が同じ会社の神奈川営業所にいます。 ・上にも書きましたが、4年同棲しています ・不倫相手と会う時はいつも、不倫相手の車の中です。 車のガラスはプライバシーガラスが貼っているので、車内でいつもセックスしています。 ・私と不倫相手がいる東京本店は10人位います。女性は私だけです。 ・本店とは言っても狭い事務所なので、みんなでよく雑談をしています。私と既婚男性が不倫でつながっているとは誰も疑っていません。 事務所の皆さんには入社当初から妹のように可愛がって頂いています。 ・不倫関係になる前から、お互い携帯にロックをかけているくせがあった為、互いのパートナーに携帯を読まれる心配もありません 情報が足りなかったら補足します。 私達の不倫は職場や彼氏にバレると思いますか? できれば根拠を書いて下さい。

  • 既婚女性との不倫してる彼氏

    私には7年付き合っていて、6年同棲してる彼氏がいます。 元々浮気性なのはわかっていましたし、今までも何度も二股をかけられていました。 その都度見て見ぬ振りをして、別れないまま今に至ります。 そんな男を選んだ私の落ち度や、ロクでもない男な事や、浮気が治らない等は承知していますし、早々に別れるべきな事は重々理解はしているので、その辺りのコメントはスルーしてしまう事を先にお詫びさせていただく事を理解して欲しいです。 去年頃から彼が職場の事務の女性と関係を持ってる事がわかりました。 その女性は結婚しており、子供も2人いています。 今回の浮気が判明したのは、彼の行動が怪しく思い、マナー違反ですが携帯のメールを見てしまいました。 そこには会社の飲み会と聞いていたのに、その女性と2人だった事。 「彼女様が羨ましいです」「もっとチューしたかったニャー」「昨日は気持ち良かったです」「◯◯さん(彼)と一緒になれるなら子供を捨てます」など、不愉快なメールがいっぱいありました。 挙げ句の果てには「今日はお弁当を作ってきたので、食べてくださいね」や「身体の相性ってあるなら私は◯◯さんとは相性いいみたいです。だって◯◯さんで初めてイクってわかったんですもーん」ってメールも…。 7年間ほぼ浮気ばかりの彼氏だったので、今更他の女とやってるから悲しいとか思いません。 ですが、不倫する女にかなり嫌悪感を抱き、毎日仕事に行かれるのも嫌な気持ちになります。 その女性はもちろん私(彼女)がいる事も知ってるし、顔も数回合わせた事もあります。 メールでは「彼女様にバレませんように」ともありました。 彼に対する苛立ちはもちろんあります。彼の幾度となる浮気に悩み、心の病気にもなった為、自分自身の為にもいずれ別れも視野に入れてる事は確かです。 ですが、その不倫女の軽率すぎる行動に今は一番腹が立ち、なんとか相手にも痛い目にあわせたいと思ってしまいました。 今まで何度も彼に対して、事務員との関係を怪しんでる的な事は言ってきました。 卑怯ですが、メールで仕入れた情報を元に揺さぶりもかけた事もあります。 ですがその度に「被害妄想」だとか「考えすぎ」とあしらわれます。 浮気してるくせに『浮気なんてしてないのになんで疑わないといけないんだ』って感じに逆ギレもされる事もあるし「浮気を疑うほうが浮気してるんだ」と私が浮気してるんじゃないと話をすり替えられる事もあります。 なのでどんな確信を付いた事を聞いても認めようとはしません。 別れるにしても、浮気をした事、私を裏切った事を認め、謝って欲しいのです。 メールを見た事を言ったら確実ですが、浮気してる以前に携帯を見た事に対してキレられて、 浮気に対しての謝罪もなく別れを告げられるだろうと思うので腑に落ちません。 (もちろん携帯を浮気されてるからと言って見る行為が正しいとも思ってはいません) 職場女性との関係を切ったとしても、次またどこかで再び浮気はするような男です。 ですがこんなにボロボロになったにも関わらず、不倫女にバカにされてる感じがしてすごく不快です。 長くなってしまいましたが、質問したい事は、私がその女性の旦那(家族)に妻が浮気してる事を告げる事は法的に罰せられたりするのでしょうか? 不倫女の家庭を壊したいです。 女の自宅も知っています。 彼も旦那に慰謝料請求されればいいのにとも思っています。 本当は女と顔合わせる度にビンタくらいしてやりたいくらいなのですが、被害届出されたら面倒なので、今は我慢しています。 一応証拠になるかわかりませんが、メールも(見た瞬間ムカついて消去してしまったのもありますが)キスうんぬんや、身体の相性がどうとかのある程度のメールと、彼が登録してる名前のメモリーは写メにおさめています。 (「◯◯(女の名前)プライベート携帯」と登録されてるので、イコール女のアドレスってわかるように表示して写メしました) 私が動けば、きっと彼には私の仕業だと気づかれるでしょうが、それ以前に自分がしてる事の愚かさに気付いてほしい一心です。 お金があれば、探偵?とか使いたいところですが、そんなお金もないです。 私と彼が結婚していれば、女性を訴える事もできるでしょうし、婚約でもしていれば彼を訴える事も可能でしょうが、それがないのでそれで彼もいいように遊び呆けてるのかとも思います。 相手の女性もなんだかんだで、離婚するようには見て取れないし、彼もいつもの病気(遊び)なんだとは思ってはいますが、法律関係にある程度詳しい彼なので、旦那バレしたら慰謝料請求される事くらいはわかってるのになんでこんな浅はかな行動をするのか意味がわかりません。 長文になってしまいましたが読んでくださってありがとうございました。

  • 不倫女性

    私の職場に39歳の女性がいます。独身で顔は・・の方なのですが、私はあまりかかわりがないのか、第一印象「明るい人だな」と悪い印象はありませんでした。 ですが、その女性は会社では有名な、不倫をしている女性とか。相手も同じフロアにいるのですが、今までに色々な方と関係があったようで、すぐ寝る女性のような代名詞がついていました。 それにも驚きなのですが、そういったプライベートな面って少なからず、仕事に関する信頼度って低くなるものですか? その部の上司の方は、ある程度彼女に仕事を与えてますが、それ以外はもういいキャリアと年齢なのですが、それ以上は何も我関せずのような状態です。 社内の女性も「なんか噂聞いてるだけでも気持ち悪い人よね」っという方が多く、仕事を依頼したくないという人が多かったのです。 皆さんなら気にしますか?そういったプライベートの関係を・・ 私は別に考えた方が・・と思ったのですが、皆さんと反応が違うようで。ただ同じ部署内の女性方は彼女とうまくやっています・・それも??なのですが、皆さんの周りにそういった方がいた場合、仕事がソコソコできたとしても、やはり仕事の場としての信頼度って低くなりますか? 率直なご意見をください。

  • 既婚女性の不倫

    既婚男性です。 あるネット上のアンケートで、30代既婚女性の50%、40代既婚女性の70%が結婚後に旦那さん以外の男性と肉体関係をもったことがあると回答しているのを見てショックを受けています。  私は女性は男性に比べて浮気はしないものだと信じていたので、びっくりしています。 その上、私は単身赴任で妻と別れて暮らしているのですが、これを見て、まさか妻も?と心配になってしまっています。 女性の方(特に既婚の方)、この回答結果は信じられるものなのでしょうか?女性も結婚後不倫は結構するものなのでしょうか? 因みに同様のアンケートで独身女性の60%は結婚後は他の男性とは性関係を持たない、と回答していましたが、この率も低くてショックです。

  • なぜ女性は不倫が好きなのか

    男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある。 これはまず間違いのない事実だと思います。 男の浮気好きは、より子を残すための本能などとする説明を聞いたことがあり、これは一応納得できます(肯定するしないの話ではありません)。しかし、女性の不倫好きはよくわかりません。また、逆に男性が不倫をするケースは圧倒的に少ないと思います。 私は男性でドラマをよく観ますが、不倫のドラマは気持ち悪くて好きではありません。しかし題材に使われるということはそれを好きで見る人が多いということで、おそらくは女性視聴者に人気があるのではないかと思います。 一応ここでは、パートナーがいるのに別の異性と関係を持つことを浮気パートナーがいる異性と関係を持つことを不倫とします。この定義で「浮気+不倫」のケースもあるとは思いますが、数は少ないように感じます。 (私の)記憶に新しい不倫のニュースを挙げると 今井絵理子は未婚、相手の議員は既婚 重婚ウェディングの中川議員は既婚、相手女性は未婚 育児休暇(不倫休暇)の宮崎謙介議員は既婚、相手のグラビアアイドルは未婚 ベッキーは未婚、ゲス川谷は既婚 どれも、男性浮気・女性不倫です。 また、相手男性に子どもがいる場合、離婚したら親権は奥さんに取られ、男性は養育費を払い続けなければならなくなることが多いでしょう。そんな男性と付き合うより普通に未婚男性と付き合った方が絶対にいいと思います。しかしそれでも、既婚男性と付き合いたがる女性が多く、その理由がさっぱり分かりません。 質問は以下です ・女性はなぜ不倫が好きなのか。 ・男性はなぜ不倫をしないのか。(浮気はするのに) この点について教えてください。よろしくお願いします。 ※全ての男性が浮気をするわけではありませんし、すべての女性が不倫をするわけではありません。それは言うまでもない当たり前の話で、あくまでも傾向の話です。「男性は浮気傾向があり、女性は不倫傾向がある」を前提に考えることができる人だけ回答をお願いします。

専門家に質問してみよう