カバネリピンボール

  • ベストアンサー

ワクチンの人体実験

ワクチン接種打ち始めてまだ1年も経ちません。世界の国の 人達に人体実験をして記録を取り、副作用の反応を記録する。 まさに、ナチスドイツがユダヤ人に行ったことと同じ、1年 後、2年後、3年後どの様に変化してくるのかまだ信頼が持 てません。週刊雑誌によれば沢山の薬を服用している高齢者 にワクチン接種した結果、死亡した例が載っていました。 特に、中国のワクチンが死亡に繋がっているようです。何を 信じて完璧といえるのでしょうか?

  • 薬学
  • 回答数7
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.4

 アストラゼネカ製ワクチン、ジョンソン&ジョンソン製ワクチンで血栓ができる原因が分かったとニュースが出ましたが、これを生かして近いうちに安全で効果の高いワクチンに改良されるでしょう。遺伝子の切る場所を間違えることが血栓の原因だったなら、これが正しく行われれば本来の予防効果も高くなるように思われます。 //news.yahoo.co.jp/articles/023a0f0b4c7bed6820bf7951ba6cba5f720d4836  ファイザーは変異したウィルスに対応する新型ワクチンの臨床試験を8月に始めるそうです。みなさんが今打っているファイザー製ワクチンは旧式になります。 //www3.nhk.or.jp/news/html/20210709/k10013130031000.html  今後は海外で改良され承認されたワクチンは日本国内での臨床試験を省略して承認するそうですから、改良されたワクチンは近いうちに日本国内で打てることになります。 //www.sankei.com/article/20210407-7OOHF4H2JVMF5EGUZ7JA3UULCI/  つまり新しいもの好きのみなさんの尊い犠牲の上に安全で効果の高いワクチンに改良されるのですから、感謝しかありません。  中国製ワクチンは無害で効果が無いので、接種後に感染して多数が死んだというニュースは見ました。中国製のワクチンが原因で死んだというニュースは知りません。  何を信じて完璧と言うか。自動車輸送は安全ですか? 原子力発電は安全ですか? あなたは永遠に私を愛しますか? 完璧を言うのは何もしない人だけです。物事をする人はみな確率を相手にしています。  昨夜、仙台出張のおみやげを渡すために本千葉の人のマンションの郵便受けまで歩きました。途中の富士見二丁目あたりでは大勢の若者が抱き合う勢いで顔を寄せて語り合ったり、ラーメン屋や焼鳥屋で物を食いながら語りあっていた。他人が大勢いて唾を飛ばして食ったりしゃべったりしている店に入ってマスクを取るなら、そこまで移動中にしていたマスクは何だったのか? これで千葉に感染者が出なかったら新型コロナは実在しないという証明になります。  私についていえば、みなさんは60億もいるので1千万人ぐらい死んでも影響ありませんが、私と言うものは世界に一匹の珍獣ですから、みんなで大事にする必要があります。はやく私が打てるほどの効果と安全性が確認できる日が来るのを待っていますが、それまでは、人がいる場所で絶対口を開けないことしかありません。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

現実、今措置している最大の予防はこれ以上改良の 方法は無いのですか、手洗・マスク・人流禁止・人 込み蜜禁止・飲酒やカラオケ店の自粛・自宅ごもり 等々、1年以上2年近くやってきて、オリンピック で、ぐちやぐちゃに乱れて、マスク無し・路上飲酒 ・大会場付近での人流・人込み蜜等々、もはやコロ ナ感染は5,000人とも1万人とも破竹の勢いです。

その他の回答 (6)

noname#248359
noname#248359
回答No.7

何か根本的に間違ってるようですが よく薬剤師が点数稼ぎでくだらない論文を書くものの一つとして多剤併用についてコメントしているケースが多いですが5種類以上の医薬品を服用させた時の副作用発生率が異常に高いというのは業界の常識です ただしこれは半減期など副作用が発生する時期は明らかに明確です

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

国が奨励しているジェネリック品に、製造過程で 不祥事が有りました。安い物を信じて服用しまし た。今のところ副作用は感じませんが、国の検査 態勢はザルではなかったかと思いました。1つ1 つを積み重ねれば富士山のように有ります。これ が政治家の仕事でしょうか?思いました。

  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (725/1502)
回答No.6

日本で接種されているmRNAタイプのワクチンについてのご意見でしょうか。 mRNAは、「細胞にmRNAで指定したタンパク質合成させることができる」として、30年くらい前から基礎研究が開始されています。最初は合成したタンパク質で病気の治療に使えないかという研究がされていました。ワクチン向けの研究はこの10年以上されていて、治験に進んでいるものは、狂犬病、ジカ熱、HPVなどがあります。AIDSで有名なHIV向けも研究されています。新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)向けのワクチンは、このような基礎研究があったからこそです。 そして、治験というワクチンの有効性や危険性についてのチェックは完了しています。ワクチンの治験には「複数年後の免疫の持続性」についてのチェックがありますが、最初期ではそれを待つより、接種したほうが合理的と判断されただけです。それすらも現状は完了です。安全性にも有効性にも問題ないことが治験で判明しています。 治験の状況はWHO(世界保健機構)のサイトでまとめられています。 COVID-19 vaccine tracker and landscape //www.who.int/publications/m/item/draft-landscape-of-covid-19-candidate-vaccines ※ 芸能や政治などの人間模様の情報なら週刊誌でも良いと思いますが、今回のような科学的内容の場合、正確性は思った以上に下がる場合があるようです。科学分野の深い知識をご希望の場合は、日経サイエンスなどから得ることをご検討ください。 ※ 中国大陸の富裕層は「生活必需品は中国製を買わない」とすることが多いです。このような事実がある国のワクチンと、現在世界中で接種されているmRNAワクチンを単純に並べて比較することは現実的ではないと思います。(もしかしたら、週刊誌は中国製ワクチンの危険性だけを指摘したかったのかもしれません。そうではなく中国製ワクチンをダシに、mRNAワクチンを否定していたなら、悪質な情報操作です。) ※ レトロウイルスの中には、RNAを細胞のDNAにまで侵入させ、ウイルス自身を複製させるものもあるのは事実で、それを可能にするには逆転写酵素が必須です。しかし今回のmRNAワクチンには逆転写酵素は含まれていません。SARS-CoV-2そのものも含まれていませんし、mRNAで合成されるのは、抗原というウイルスの一部です。 ※ ウイルスが「細胞に侵入しウイルスのコピー作成させる」というやり方をもとにして、mRNAワクチンは「免疫に特定のウイルスを攻撃しやすくするため抗原を細胞に作成させる」ということをしています。 もしmRNAワクチンの仕組みに問題があるなら、基礎研究を始めて30年の間に判明したでしょうし、もともとはウイルスがやってることの真似なので、悪質な問題があったなら全生物は過去に絶滅していたと思います。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

日本国内でワクチン予防薬や治療薬が出来ていれば、 安心できるのですが、外国物は薬でも食料でも警戒 心は有ります。どんなに論文が優れていても、自分 の目で体で感じないと信用できないのです。今でも 中国産の食糧を警戒しています。牛肉もアメリカ産 やオーストラリア産よりも、高額ですが国産牛を好 みます。しかし、不景気な時はオーストラリア産牛 を食べています。

  • notnot
  • ベストアンサー率47% (4818/10193)
回答No.5

> 何を信じて完璧といえるのでしょうか? そもそも、この世界(現実世界)に、完璧な物などありませんよ。 なんか、考え違いしてらっしゃるようですね。 デマに惑わされず、理性的に思考しましょう。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

私はまず人を疑いなさいと言われて生きてきました。 過去に何回か嘘をつかれ、裏切られ、騙され、虐め られ、日本国政府からも嘘と出鱈目と忖度を覚え、 傷ついても気力を奮い立たせ、根性が曲がっても生 き抜くと決めてきました。人に嫌われようと生きて る限りは家族を守る責任が有る。半分は味方、半分 は敵と思いつつ、人付き合いをしています。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10016/31686)
回答No.3

インフルエンザワクチンだって毎年打ち続けたら長期的に見てどうなのか、誰も調べていないだけで「調べた上で安全性が確認されている」わけではないですよ。 そういう意味では、副反応や副作用が存在しない薬物なんて存在しないのですけどね。市販の風邪薬でも重篤な副作用の報告があります。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

インフルエンザは生まれてから一度も打たなかったと 思います。忘れているのでしょうか。それからという もの予防接種はほとんど打っていません。コロナワク チンと比べる事が出来ないのですが、コロナワクチン は別枠で恐怖を覚えています。特に、薬を服用してい る高齢者に異変か起き死亡していると言うニュースを 見ると躊躇います。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (766/2787)
回答No.2

ワクチン接種した結果で死亡した人より、コロナに感染して死亡した人の方がはるかに多い。 日本では コロナ感染者:   926,595人 死亡:15,193人 ワクチン接種者:48,862,145人 死亡:84人(ワクチンとの因果関係は不明) ワクチンと関連した死者数 米国 接種:1000万人 死亡:113人 英国 接種: 660万人 死亡:143人

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

自分の体に持病が無ければ、接種しても良いと思います。 高齢で持病もちで薬を服用しています。死亡の数に加わ るのは運命のままに。

回答No.1

mRNAは、抗がん剤としての実績があるようです。ウイルスベクターも他のウイルス病に対して使用経験はあります。人類存続の危機なので、ワクチンを使用するのは良いと思うのですが、いろいろな種類を使っているので、人類は存続するでしょう。

g0721475
質問者

お礼

有難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

昔に比べれば、大したことはないと思いますが、 対応が下手と言えば下手ですね。安倍のマスク にしてみても、今思うと「小さくて、1人1枚 洗えない使い捨て」びっくりしたのは病院のゴ ミ箱に使わないまま捨ててありました。莫大な 予算税金を投入して、誰が喜び金を儲けたので しょうか?国民は「知能の低さに空いた口が塞 がらなかった」怒りより笑いの方が先でした。

関連するQ&A

  • 医学と人体実験

    医療モラル上、人体実験は原則禁止のはずです。 しかし、人体実験がなかったら医学が進歩しなかったとは考えられませんか。  胃はこういう働きをする、小腸はこういう機能を持つ、大腸は……といったことは、人体実験なしでは判明しないはずですが。 ナチスは大いにユダヤ人捕虜の人体実験をしたので、ドイツは一時期まで医学王国だったという説もあります。 (医学教育のための遺体解剖は、今回は問題外というローカルルールで御願いします。) 宜しくお願いします。

  • 人体実験?

    私は73歳になる後期高齢者です。義務教育を終えてから、 予防注射は一度も打っていません。特に、インフルエンザ、 コロナワクチンの後遺症で今現在、死亡しているとニュー ス報道されています。政府は感染を防ぐため急いで接種を 勧めました。しかし、薬の効果を疑う事も有り、政府が後 遺症の責任を取らない事も疑問です。死亡した接種者は運 が悪かったで片付けれるものだろうか。残った家族の保障 も無く、全ての夢を壊しました。幸い私の家族は政府を信 用していませんので、全員が接種していません。でも元気 です。質問です。3年間で接種を7回から8回打っていて も後遺症で死亡もせず、免疫も直ぐに消えるのに、無料だ からと何回も打つべきものでしょうか?モルモットとしか 思えません。人体実験でしょうか?

  • ワクチン

    日本人は何故ワクチンを打ちたい人が多いんでしょうか?僕はワクチン打たないし、重症化どころか、味覚障害も自然に治ったし、そんなワクチンなんて打っても意味無いと思います。薬飲まなくて自然に治って、今の世の中はワクチンなんかに頼って4回5回と続けて、僕は何がそんなにコロナ怖いのかと呆れます。ワクチン打つ方がよっぽど怖いですよ。本で読んだら人体実験だと書いてありましたし、なんで人間は人体実験に簡単に加担してるんだ?意味がわからないです。確かに、コロナは、もうなりたくは無いですよ。仕事休まなくてはならなくなりますし。でもワクチン接種率が少ない国が、感染者が少ないのは何故なのか僕は疑問ですよ。

  • ワクチン接種について

    ワクチン接種について ワクチンはその対象の病気と比較して副作用が殆ど無いために実施する人が多いのだと思います。 しかし私は反対です。 最近、子宮頸癌やインフルエンザのワクチンが流行っている様です。 子供にそのワクチンの接種を決めた時、あなたのパートナーが「副作用が起きたらどうする?病気で死ぬのならばまだ運命と割り切れる。ワクチンで死んだら悔やんでも悔やみきれないから止めよう」と言ったとします。 Q1、それでもワクチンを接種しますか? 強行した結果、運悪くそのワクチンの副作用と思われる症状が発生し、障害が残ってしまったとします。 Q2、どう思いますか? パートナーの考えに賛同してワクチン接種をやめたところ、運悪く子供がその病気にかかり死亡してしまいました。 Q3、どう思いますか? よろしくお願いします。

  • 子宮頸がんのワクチンについて

    中学生です。 今回、子宮頸がんのワクチン接種のことで封筒が届きました。 前も届いたのですが、受けなかったので再度届きました。 母が働いている学校の保険医の方が、「ワクチンを打って、20年、30年後に副作用が起こるかもしれないから、あんまり薦めないなぁ」と言われました。 色々なサイトを見て、ワクチンについて調べましたが、イマイチ分かりませんでした。 友達に聞くと「副作用は怖いけど、ガンになるよりマシやん」と言われました。 死亡例もあったようで、正直言うと受けるべきか迷っています。 受けた方がいいでしょうか??

  • ナチス・ドイツの人体実験について。

    ナチス・ドイツの人体実験について。 数年前に見た映画で、その題名は「731部隊」だったと思いますが、その題名が表すように、映画は日本の731部隊に関する内容で占められていました。 (とはいうものの、実は映像的な効果があまりにも強烈で最後まで私は見られなかったのですが) その映画の中で、ナチス・ドイツに関する映像も出てきまして、その映像もまた、シュールリアリスティックな編集のされ方、というのか、どこまでが実際の出来事を表しているのか、・・・所謂ドキュメンタリーの手法ではなく、夢幻を感じさせる映像で、却ってそれが恐ろしく、脳裏に焼き付いてしまった、と言いますか・・・ その一連の映像(セリフやナレーションは一切なし)にはナチスの旗やらヒトラーやらゲシュタポやらとにかくナチス・ドイツにかかわる映像がコラージュ風に散りばめられ、その合間に如何にも健康的な白人女子が白い体操着でそれこそ健康的に体操をしている場面も現れ、そうかと思うと、・・・ここからが質問の内容になるのですが、人体実験を映し出したような場面が表れ、そこにもやはり言葉による説明は一切なく、細切れ的に映し出されるといいますか、・・・男と女の双子の新生児が映しだされ、その双子の体を、シャム双生児に改造する、そういう場面が出てきました。もともとが別々の体で生まれてきた男女の双子です。その単独の体を、たしか、腰の当たりでぴったりとくっつけてしまう、そういった手術を施し(どちらの足かは覚えておりませんが、女の子の右足を根元から切断したとして、男の子の方は左足を根元から切断し、その双方の切断した面をぴったりくっつけてしまう、そういった形のものでした)、結果その双子は、二人で二本の足を共有するシャム双生児となってしまいました。彼らが児童になった姿も映しだされ(5歳前後でしょうか)、すべて白黒の映像だったと思いますが、二人はその二本の足で器用に歩行し、床の上で笑いながら踊っていたり、と、まるで健康な子供の如く朗らかに笑っておりまして、それが尚更に不気味と言いますか、衝撃的と言いますか、・・・先述の通り、これらの映像に関する言葉による解説は一切ありません。 そのような実験が実際に為されたのかどうか、気になっておりました。 ご存知の方、お答えください。

  • 新型インフルエンザワクチンについて

    厚生労働省の発表では11月中旬までに新型インフルエンザワクチンを接種した人数は450万人。 その内副作用で死亡した人が21人ということです。(日経11/21夕刊) 死亡率0.0005% 一方新型インフルエンザで医者に罹った人は600万人で死亡者が60人ということだそうです(日経11/19朝刊) 死亡率0.001% 普通に感染するのと変わらないこんな死亡率の高いワクチンて意味あるのですか。 更に言えば50歳以上で比べればワクチン接種の方が死亡率が高いのです。 分かる方おられますか

  • ファイザーワクチンで死亡

    新コロワクチンで死亡した場合 型コロナウイルスのワクチン接種により、副反応などで死亡した場合、国の予防接種健康被害救済制度で一時金4420万円が支払われるといっておりますが ワクチン接種が原因で死亡または何かしらの障害が残るようなことってどういう場合を言うのですか?  「新コロワクチンが原因で死にました」っていう場合の定義が知りたいです。 わからないと あ、これはワクチンのせいだ!ってわからないじゃないですか 現在40人以上が死亡してますが 明らかに老衰の2名以外  ワクチンで死亡したという因果関係はほぼ評価できず 偶発的な自称や 高齢だからという理由でスルーされてます なのに始めからわかってもいないものに何で 一時金出しますよって言ってるのでしょうか? 意味が分かりません 理由もないのに金出すって最初から出す気ないって言ってるようなものだと感じます

  • コロナワクチン接種は健康に物凄く良いとする医者が

    コロナ蔓延下ではコロナワクチンを接種する方がしないよりも有意義であるから、ワクチンの副反応で死に至る可能性を無視できずともワクチン接種を選択する人が非常に多くなってます。 かくなる80代独身男性である私もワクチン接種済みです。 目下の所、ワクチンによる副反応での死者がかなり発生してますが、医者によってはその数を過小評価する例があるようです。 この例をどう考えますか。 ↓ //blogos.com/article/547318/ 【まず一般論です。日本ではワクチンを接種しなくても昨年は約1.2億の人口中様々な原因で年間1384544人、1日3793人以上亡くなっています。これが基準。 そしてこのワクチンは7月5日現在既に日本で49122947回接種されており、31621774人が1回以上接種しています。接種したのは高齢者がほとんどで本来死亡率は高いことが予想されますし、日本でワクチン接種を初めて130日ですので人数、日数で死亡者を大雑把ですが比較計算すると、現在1万以上の死亡がないと本来有害なものとは捉えられません。ところがワクチン接種で亡くなったのは今まででたった354人。そうワクチンで万が一死亡したとしても自然死を超えていない、2桁も違うのです。】← 文中より一部引用 この種の考察はかなり多いと見られますが、この医者の例については愚かしい医学所見との感を拭い切れません。 この医者はこのブロゴスの常連ですが、以前コロナ抑止策よりも経済拡大策の方が望ましいとしてGoToトラベル・GoToイートの中止を咎めだててたことが有ります。そういう医者です。 この医者が言うには、 日本における年間死亡率は1.2億人中138万人つまり凡そ1%である。 コロナワクチン接種後の死亡率は130日間で3200万人中354人つまり0.001%、年間死亡率に直せば0.003%になる。 なのでコロナワクチンの副反応による死亡は考えずとも良い、ということなんだろうと思います。 「現在1万以上の死亡がないと本来有害なものとは捉えられない」のに「今まででたった354人」であると。 しかし、この医者の論法から導き出されることは、コロナワクチンは体に良い、死を超越する、ということであって、ワクチン接種により死亡率が333分の1(~30分の1)になる!という驚異的な仮説です。 コロナワクチンにはそういった驚くべき作用があったのですか・・・・・・・? この医者は何を考えているんだろうかと。自分でおかしいと思わないんですかね? こういう私の解釈はどこか間違ってるのですか。

  • 犬のワクチンについて教えて下さい。

    うちには6、5、4才の順のミニチュア・ダックス(ロング)の♀3匹がいます。 昨年の暮れに毎年恒例のワクチンを接種しに行ったところ一番年下(4才)のミニチュア・ダックスだけが副作用でました。 症状としては顔がパンパンに腫れて凄く痒がってました。 なので速攻また病院に行って注射を打ったら治りました。 接種したワクチンはデュラミューン 5です。 これは一昨年も接種したのですが一昨年は大丈夫でした。 きっとコップに半分だった抗体が今回の接種によって溢れ出てしまった為に症状が出たのだと思います。 なので、コップに溢れたままなので今後また接種すれば副作用が出るとのことです。 1、主治医が言うにはデュラミューン 8なら通常あるかもしれないがデュラミューン 5では珍しいとのこと。(これは本当ですか?) 2、来年もデュラミューン 5を打てば副作用は間違いなく出るとのことです。(これもそうですか?) 3、他のワクチンを接種しても中身はどこのメーカーでも同じなのでやっぱり副作用が出るとの事です。(そういうものなのですか?) 4、それで主治医が言うには2~3年接種しなくても犬は平気とのことですが問題はその後です。(確かにアメリカはそうですが日本は違うような気が・・・) なので副作用の危険をおかしてまでしない方が良いと言ってました。 5、でも、この原理だと2、3年はまだ大丈夫かもしれませんがその後はどうすれば良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう