カバネリピンボール

既婚女性との節度ある付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 既婚女性との節度ある付き合い方について、彼女が自分にちょっかいを出してくる理由や既婚女性との友情の可能性、アドレス交換などの接触についての適切な距離感について考えます。
  • 既婚女性との節度ある付き合い方についてまとめました。彼女が自分にちょっかいを出してくる理由や既婚女性との友情の可能性、適切な距離感についての考え方を紹介します。
  • 既婚女性との節度ある付き合い方について考えます。彼女が自分にちょっかいを出してくる理由や既婚女性との友情の可能性、アドレス交換などの接触についての適切な距離感についてまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー
  • すぐに回答を!

既婚女性との節度ある付き合い方

正確には恋愛相談ではないのですが、微妙な質問のためこのカテゴリで質問させて頂きます。 彼女は数年前に入社した年下の後輩です。入社した時から既婚でした。以前よく同じ部署の男の悪口を言っていたので自分はあまり好きではありませんでした。ルックスもこう言っては何ですが、異性として魅力を感じるタイプではありません。ぶっちゃけ、全く気にも留めない存在でした。 そんなこんなで、今までは業務上の会話しかした事がありませんでした。それが1ヶ月程前に偶然一緒に仕事をする機会があり、彼女の方から積極的に話しかけてきて少し仲が良くなり、その後に私がそれとなく最近失恋した事を仄めかしたりして更に段々と仲が良くなっていきました。 休憩中に隣に座って話しかけてきたり、廊下ですれ違うと話しかけてきたりします。些細などーでもいい事で漫才のように絡んでくる感じです。私も気さくで明るい彼女に心を許してしまい、最近ではふざけた事ばかり言い合う仲になりました。恋愛感情と言うよりは、同性の友達みたいな感じです。自分でもまさか彼女に対してこんな感情(親しみ、憧れのような)を持つようになると思っていなかったので驚いています。 自分は元来のネガティブ思考で特に失恋後は酷く暗くなっているのですが、明るい彼女と話をすると凄く気持ちが軽くなります。もっと彼女と話をしてみたいと思う一方で、彼女は既婚者であり一定の距離感は持つべきだという自制心もあります。 そこで質問です 1)彼女は何故自分にちょっかいを出してくるのか?特に優しくした訳でもなく、積極的に話しかけられるような理由が見あたらない。 2)既婚女性との友情はあり得るのか? 3)やはりアドレス交換など過度な接触は控えるべきか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi3838
  • ベストアンサー率13% (9/67)
回答No.3

このままの関係を続けていくのがベストだと思います 運が良くか悪くけ慰謝料沙汰まで発展すると会社にも居られないですから(>_<) 既婚者と仲良くなりすぎるのは危険ですよ 友人は実際浮気はしていなく、ただの仲の良い異性の友達関係でしたのに 旦那さんに慰謝料請求されてゴタゴタなってました

meromero66
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。その後もすれ違うとこちらをチラ見されている気がしますが、一定の距離感を持って付き合おうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

No.1 です すみませんでした!!! 頭おかしいんですかね?私? あれ? 本当にご指摘とおりです。 申し訳ありませんでした~ 良き先輩で素晴らしいお方だからだと思います!!!! PS:本当にごめんなさいです・・・

meromero66
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 気にしていませんのでお気になさらずに。

回答No.1

ああ、なんかネガティブ志向が抜けていませんね。 女性として接するのではなく、 同姓として接してみてはいかがですか? それから、質問者様、 ご結婚されているのですよね? なんでこういう発想になるのでしょう? もう一度考え直してみるべきだと思いますよ。 それから、 > 休憩中に隣に座って話しかけてきたり、廊下ですれ違うと話しかけてきたりします。些細 > などーでもいい事で漫才のように絡んでくる感じです。私も気さくで明るい彼女に心を許 > してしまい、最近ではふざけた事ばかり言い合う仲になりました。恋愛感情と言うよりは、 > 同性の友達みたいな感じです。自分でもまさか彼女に対してこんな感情(親しみ、憧れの > ような)を持つようになると思っていなかったので驚いています。 これが友人ですよ!!! すばらしい!! 考えすぎないで、このままの関係をずっと維持すればいいだけです。 業務の関係で、かつ、お互い既婚。 お互いの幸せを維持するために 切磋琢磨できる存在ということではだめなのですか? というか、文章読ませていただく限り、 質問者様が発展を希望しているように見えなくもないのですが。 > 1)彼女は何故自分にちょっかいを出してくるのか?特に優しくした訳でもなく、積極的 > に話しかけられるような理由が見あたらない。 職場で、休憩など冗談が話せて、 かつ、気の許せる仲間ができた。 お互い既婚者なので、安心して話せる! かつ、相談もできる!!! 素晴らしい理由だと思います。 ちょっかい?うーん、同姓のちょっかいと一緒。 変な意味でとらえないほうがいいと思います > 2)既婚女性との友情はあり得るのか? ありえますよ! > 3)やはりアドレス交換など過度な接触は控えるべきか? ええ。ひかえましょ。

meromero66
質問者

お礼

え?いや、私は独身です。最近失恋したって、質問内容にも書いたと思うのですが。。。それに彼女に対して友情以上の感情は抱いていません。邪推されて残念です。

関連するQ&A

  • 既婚女性なのに、男性を誘いますか?

    既婚女性の行動や発言で気になる点があります。 独身男性、既婚男性問わず、飲みやご飯に誘ったり、 場合によっては週末にも会おうとする人ってどうなんでしょう? 自分はおとなしく、その方のタイプじゃないせいか、あまり 話しかけられないですが、とても仲が良い同僚は既婚なのですが 非常に積極的に話されたり、誘われて困っているようです。 他の同僚、上司がいる前でも、それっぽく話されるので、 勘違いされたりしないか、女性の同僚などが嫌な思いをしないか とても気になっているようです。 「好き」とか具体的な事は確かに言っていないので、感情抜きで 見ると、仲良くお話といえるかもしれません。 ただ密着していったり、非常に近づいたりしているので、 ちょっと回りからみると、ん?という感じに見えると思います。 以上の行動パターンについて、特に女性の方に聞きたいですが、 どういうつもりでそのような行動をとりますでしょうか? 既婚や彼氏がいる女性なら、男性と話すとしても、それなりに 普通に話すだけでいいのではないでしょうか?

  • 既婚者の男性に質問です。

    既婚者の男性に質問です。 既婚の女性に恋愛感情を抱いて行動に移した(又移しかけた)事がありますか? それはやっぱり奥さんとの夫婦仲がよくなかったからですか? (質問内容の経験がある人のみの回答でお願いします)

  • 既婚者を好きになってしまいました

    好きになった人が既婚者でした。 自分が既婚者を好きになってしまうなんて、ありえないと思っていました。既婚者だと知ったとしたらすぐ恋愛感情なんて消えると今までは思っていました。 こんな経験初めてで、恋愛感情を消そうと思ったり、もう絶対に叶わないんだと思うと凄く苦しいです。 どうしたら、諦めることができますか?

  • 既婚男性へ質問、自分に気がある女性とどう付き合いますか?

    既婚の男性に質問です。 タイトルの通り、自分に恋愛感情をよせる女性が連絡をとってきたら、どう付き合っていきますか? 女性は元カノや、積極的にプッシュしてくる女性(男性が既婚とは知らない人)として、男性は既婚・妻妊娠中とします。 ・メールくらいしますか? ・食事もありですか? ・浮気に進展しそうなこともありますか? ・奥さんにどこまで話しますか? ・女性に既婚であることを言いますか?  同じ立場のかたや、経験あるかたのご意見聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 既婚者ですが年下に好かれていそうで辛いです

    私は30歳結婚一年目の既婚者です。 最近職場が移動になり、そこで出会った新卒の新入社員の男の子になぜかとても懐かれて、気も合うので楽しくよく話していました。 まだとはいえ1ヶ月も経っておらず、私とその子が会ったのは5回程とかなのですが、 何故かとても私を気に入ってくれているのは伝わってきます。 ノリも合うし、とてもかわいい後輩だなぁと思います。 が、だんだんなんかアピールが恋愛っぽくなってきてるんじゃないかと気になっていて、 どうしようもないんですが、私も少女漫画を読んでる時みたいな気持ちになって、とにかく年下だしかわいいのですが、 私は既婚者でしかも30歳ですし、それを聞かれてもないのに自分から言うのも変だしタイミングがわからずあっちはおそらく知りません。 確実な恋愛アピールではないかもしれませんが、私としては、恋愛感情を持たれるととても申し訳ない気持ちで悲しくなるので、ノリの合う仲のいい年上の友達くらいでありたいのです。。 恋愛が絡みだすと、せっかく仲良くなったものが壊れてしまいそうで悲しい気持ちになっています。 とはいえかわいくてなんか楽しんでしまっている(ほんとに少女漫画を読んでる時の感じと同じなのです) 自分キモーーーとは思うんですが、 なんか既婚って知ったら今ほど喋りかけてこなくなるのかなとか、この仲いい感じもなくなるのかなとおもうととても悲しいのです。 相談にもなってないというか、具体的にどうすればいいかとかないとは思いますが、 こんな話する相手がいなかったので書きました... 同じような経験ある方いらっしゃいますか? 私の方は絶対にそういうアピールになる発言はしないようにはしています。 もうただせっかくかわいい男友達ができたのにその関係を失いたくないきもちなのです。。 もちろん相手の性格次第ですけど、 もう恋愛とか結婚とかなくて全員男女関係なくなればいいのになぁって思ってしまいます。。 長々ととりとめもなくすみません。 なんか一喝叱ってもらってもいいし、 共感でもいいし、 何でもよいです。

  • 職場の既婚女性の気持ち

    30代後半既婚男性です。数ヶ月前に質問した者です。その問題の現在を主に既婚女性の方にお訊きしたいです。 以下の関係の同年代既婚女性です。 ・仲の良いはずの私を無視したり、冷たくあしらったりすることがありました。 ・その後、数ヶ月の間は「これは危ない関係だな」という関係になりました。何かの拍子で一線を越えるなという間隔です。私は疑い深いのですが、確かにそう感じました。この時は無視は無くなり、むしろ積極的な感じがありました。 ・しかし、現在、彼女とは、職場で仲の良い異性として安定した関係にあります。無視や冷酷は無くなりしたが、積極的な感じもなくなりました。 そこで既婚女性の方に質問です。 この女性、思いが鎮まったのでしょうか? 私は浮気をするつもりがありません。しかし、この数ヶ月、上記の彼女の態度でかなりストレスを感じていました。実際、心が動きかけた時もありました。それで現状の分析について第3者にアドバイスして頂きたいのです。

  • 女性に聞きたい

    僕は同じ職場で結構歳が離れた年下の女性に好かれている30過ぎの男です。 彼女についてですが、僕に積極的に話しかけてくる、お互いが知っている過去の出来事をはっきりと覚えている、二人の共通の知人の話をよくする、人目を気にせず僕の体(腹や肩など)を触る、僕のことを他人には素敵な人だと言っていた、突然密着してくる…といったように彼女の好意は僕にも伝わっています。 そんな彼女を僕も好きです。 彼女の性格は素直で真面目な感じで彼氏はいません。 女性に聞きたいのですが、こんな場合、僕に恋愛感情を抱いているのでしょうか。 恋愛感情というより、好きな人の一人ということもありえそうで。 過去に失恋したときは、僕は後者だったので、同じ過ちを繰り返したくないという思いがあります。 告白して二人の関係を前進させたいのですが、彼女が受け入れてくれるか未知数なのでこんな質問をさせてもらいました。

  • 独身女性に質問です。仲のいい既婚男性がいたとして、相手が自分に恋愛感情

    独身女性に質問です。仲のいい既婚男性がいたとして、相手が自分に恋愛感情を持っていると気付いたら貴女ならどうしますか? 不倫経験者の方、不倫せずに思い留まった方にお聞きしたいですm(_ _)m

  • 既婚者なのに他に好きな女性ができるのは何故か

    私は既婚者で、夫婦仲はわるくはなく、普通に生活しているのですが、 半年ほど前に好きな女性ができました。 幸い同じ職場ではない女性ですので、その点は助かります。 しかし、日ごとに思いがつのるので、恋愛につかれてきました。 彼女には告白はしていませんが、数か月に1回昼食を共にしています。 そもそも既婚者なのに なぜ他に好きな女性ができるのでしょうか? 「思いがつのる」のを落ち着かせるにはどうすればよいでしょうか。 それは「自然に内側からわいてくる感情」でなかなかやっかいです。 こういうことはないように注意してきたのですが、 気が付いたらいつの間にかこうなっていました。

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう