カバネリピンボール

  • 受付中
  • 困ってます

報酬付き

死にたいです

高校生です。もう人生に疲れました。さっきからずっと辛い、悲しい、寂しい、死にたいなどのネガティブな気持ちが止みません。自傷行為やODにも手を出してしまっていて、何かに縋りたい?といった気持ちのせいなのか分かりませんがAmazonでベイプも注文してしまいました。とにかく辛くて、涙が出てきます。20歳を超えているような大人の方たちから見ればそんな若いのに命を投げ出したいなんて、と思うかもしれません。でも私はこの世界がとても生きづらいです。私は常に頭を抱え、端っこで縮まっているような人間です。友達も恋人もいません。作りたい、欲しいという気持ちはありましたがもうそれすらめんどくさいです。自傷行為もODも、何かをするということ自体が面倒くさいです。布団で横になって携帯を見るくらいしか出来ません。誰かと共依存している妄想をしながら泣いています。私はどうすべきですか。死ぬべきですか

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • qru
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.1

バイトしてお金稼ぎましょう。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 自傷行為が再発してしまいました。

    自傷行為が再発してしまいました。 去年10月くらいまで約1年半自傷行為を続けていました。9月~10月にかけ ODや鬱などを経て、そこからいろいろな事を学び 立ち直りました。 大切な人も見つかり 幸せです。 な、はずなのに 昨日久しぶりに自傷行為をしてしまい、続けて今日もしてしまいました。依存しています。 どうしたら抜けられますか?もうこれ以上 傷を増やしたくないんです。 でも切らないと落ち着かないんです…

  • 自傷行為

    私は、自傷行為をします。 リストカットとか、命にかかわるようなものではありません。 手や腕を掻きむしる程度です。 病んでいると自分でも思います。  やはり、自傷行為をする人は気持ち悪いですか?

  • 至急 自傷行為

    保健室の件で質問させていただきました。 中3女です 保健の先生に自傷行為の事を相談したくて、 相談に乗って欲しいと手紙を出したら、昨日 明日の放課後空いてるよ いつでも待ってるから来てね~ もし見かけたら話しかけるね あなたが来てくれるのをまってます。 と返事をいただきました。 今日の放課後行こうと思います。 でも自傷行為なんて気持ち悪い事相談するのが恥ずかしく、 なんだかかまってちゃんみたいって 思われるのが嫌です… 保健の先生は優しくて、好きですし 女性なので安心ですが やはり自傷行為は偏見があるので… やめようかな…という気持ちも出てきてます でもプールが始まるのでやめなきゃダメです 足と二の腕にしてるので目立ちます 相談するとき、やはり傷を見せるのですか? もし、自傷行為を相談されたらめんどくさいと思われますか…

  • 鬱歴の長い方に質問です

    はじめまして。 私は鬱歴10年の者です。 この10年自傷行為やOD、自殺行為など色々してきました。 今でも「死んでしまいたい」と思い詰める事があります。 主治医の先生には、頓服としてセパゾンとリスパダール液をもらっています。 (朝・昼・夕・寝る前の薬とは別に) もう10年も「死んでしまいたい」という気持ちと闘っています。 鬱歴の長い方、そういう気持ちは無くなっていくものなのでしょうか? 今は調子が悪くて、上手く質問できてなくて、すみません・・・ 本当に乱文すみません。 よろしくお願いします。

  • アダルトチルドレンについて

    春から大学生です。 私は彼氏に依存していて、LINEが返ってこないだけで不安になり 喧嘩したときも相手がもういい、と言ってそのまま放置されたときや 連絡が一切取れない状況になるとパニックを起こして大声をあげて泣いてしまいます その勢いで自傷やODもします。 でも私がそんなことをしてしまうと彼を傷つけてしまうことに気付き、 どうにか治そうとおもいました ネットで調べてみると恋愛依存症、境界性人格障害など 診断すると恋愛依存症90%だったり境界性人格障害の傾向があると診断されました ネットなので信じない方がいいと思いますが気になって もっと調べてみるとアダルトチルドレンが関係しているということがわかりました わたしはこの歳になっても未だに母が怖いです 携帯に電話がかかってくるだけで、怒られる、何か悪いことをしたのか、と思ってしまいます 怒られたとき何か反論すれば余計怒ってくることが怖くて 理不尽なことを言われてもじっと我慢しています。 と言うより言い返すのが怖いです 今はもうありませんが 昔はかなり暴力が激しかったと思います 怒られたとき周りにある物を投げられたりぶつけられたりされました ベッドに押し倒されひたすら頭を殴られた記憶があります 今は 役立たず など言われ、その言葉をそのまま受け止めてしまい 自己嫌悪に陥りよく泣いています 泣けば怒られるので布団の中で声を押し殺して泣いています でも本当は自分が泣いていること、母が思っているほどわたしは強くないこと、 全部知ってほしいです。 私が自傷をしていることがきっかけで母を鬱(精神科に行ってないので分かりませんが)にしてしまいました もう死んでもいいから とわたしに言ってきます。とても心配です。 今はなんとか自傷やODを抑えています。 わたしのために泣いてくれたこともありました。 大切な家族なのでそういうことを言われると心配や不安、母をそこまで追い詰めた自分を責めてしまいます。 母にもかなり負担をかけています。 ですが心を開けません。本音を言うのがすごく怖い。 わたしはアダルトチルドレンですか? もしアダルトチルドレンなら克服できる方法はないのでしょうか あと将来わたしが家庭を持ったとき自分の子供に自分と同じような経験をしてほしくないです。 自立した恋愛もできていないわたしでも依存や見捨てられることの不安や恐怖などを克服し、 しっかりと子育てできますか? 長々と下手な文で理解しづらいかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • 彼氏依存を克服するには・・・

    彼氏依存症の克服 私は重度の彼氏依存症で 相手を振り回し、突き放すことで愛情を試してきました。 自傷行為や自殺をほのめかすようなメールを送ることさえありました。 彼氏が出来ると彼氏ばかりになってしまい、 友達と遊ぶこともほとんどしてませんでした。 もともと人脈がないというのもありますが… もう嫌なメールはしないと約束しましたが、 被害妄想から生まれた不安や恐怖からまたしてしまいました。 もう彼には会えないと言われてしまいました。 彼をボロボロに傷つけてしまいました。 それでも彼は私が変わると努力すると言ったことを信じてくれています。 彼も仕事が上手くいっていなくて、お互いの指標がはっきりするまでは 会うのを辞めようと言われました。 それがいつまでなのかわかりません。 連絡をまったく取らないというわけではないと思いますが、 彼から平日メールは来ません。 多分多忙な中勉強もして頑張っているんだと思います。 彼は決めたらまっすぐな人なので。 一方私も資格を取ろうと本を買ったり、 心理の本を読んだり、 社会人サークルに参加してみようと検討してみたりとしているものの、 乗り気になれず、どこかで自分が無理をしている感じが否めません。 時々ものすごく疲れるし辛く感じます。 そうなると、彼と別れたわけではないのにいつ会えるかわからないのが とても辛く1日に1回以上は必ず泣いてしまいます。 また依存を克服したとしても、彼と会ったら反動でまた依存するような気がしています。 依存していなくても彼に会いたいという気持ちは変わらないと思うし、 どこからが依存でどこからが依存ではないのかが私にはわかりません。 今は苦しくても本当に自分を変えたいという気持ちは変わりません。 依存を克服した経験のある方等のアドバイスをお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ※誹謗中傷等はご遠慮ください

  • 彼女と別れるには?

    私は、付き合って7年になる彼女がいます。 これまで気持ちが冷め過去2回ほど私のほうから別れ話を切り出したことがありますが、彼女の自分への依存が強く、別れ話をした時では自傷行為をほのめかしたこともありました。 それが怖く結局付き合い続ける事になります。 しかし、1年前に3回目の別れ話を切り出し、やはりすがりつかれましたが、自分でもこのままでは駄目だと思い、距離を置くことを提案し、それを受け入れてくれました。 距離を置くといっても週1回の連絡と月1~2回会うぐらいにペースを落としたという内容です。(Hはしていません) 1年が経ち、会う回数などは減ったもののなんら変わっていない状況を感じ最近は、すごく悩んでいます。 このまま時間だけが過ぎても彼女を不幸にするだけだというのも分かっていますが、別れを告げるタイミングがわかりません。 また過去の様にすがりつかれたり、自傷行為をするなどされると怖いです。 なんとかメールか電話で素直な気持ちを伝えようと思っていますが、 会って話し合いをするべきでしょうか?(彼女の気持ちも多少冷めていればスムースな話合いができるんでしょうけど・・) どんな感じで話を持っていくかも悩んでいます。 依存の強い彼女(彼氏)との別れの経験がある方などアドバイスお願いします。

  • 希死念慮?について

    初めて質問させていただきます。 高校二年生です。 わたしは中学二年のあたりから苦しい、消えたいと思い、最近では自傷行為(アムカ、OD、首吊り紛いの行為など)をも行ってしまいます。夜中も言い難いような不安感や焦燥感に襲われて少し苦しいです。自傷行為についてはこれらの感情を誤魔化す為であって、決して自殺をしようという意思ではありません。 今までの人生において、わたしは決して努力をしてきたわけでもありません。むしろ適当に生きてきた方だと自覚しています。また、人にひどいことをされてきたわけでもありません。 わたしは今まで努力もせずに楽ばかりをして生きてきたのに、なぜ死にたい、辛い、殺して欲しい、などと考えてしまうのでしょうか? 努力をしていないあまりの甘え癖であったり、大人になるにつれて負わなければならなくなる責任から逃れたいだけでしょうか? また、どのようにしたら気持ちは晴れるでしょうか? 最近ずっとこのことについて考えてしまう為、良識のある方々に意見をお伺いしたくこのような質問をさせていただきました。 拙い文ですが、回答をいただけると嬉しく思います。

  • いじめの後遺症に苦しんでいます。

    小学校時代、中学校時代といじめに遭いました。高校に入ってからは特に問題なく過ごしていたのですが、精神的に落ち込むことがあるたびにいじめのことを思い出し、気持ちを落ち着けたいために自傷行為に走ったり、いじめの加害者を殺害する妄想をしたりしてしまいます。周囲からは「もういじめは終わったんだから忘れろ」と無神経なことを言われてまた落ち込みます。やはりこのまま忘れてしまうほうがいいのでしょうか? すみませんが回答お願いいたします。

  • 猫の「もみもみ」

    うちの猫(♀・1歳2ヶ月)は 敷布団の端っこで(なるべく柔らかい所) 「もみもみ」をします。 ギュッギュッっといった感じで強く弱くを繰り返しながら もみもみしています。 とてもその行為が気持ちよいのか、 グルグルいいながら気持ちよさそうな顔つきで 3分ほどもみもみしています。 さて質問ですが、 1)私はこのもみもみ行為をしているのは三毛猫しか見たことないんですが、他の種類の猫もするのでしょうか? 2)この行為には何の意味があるのでしょうか? 自分の家の猫がやっているという方や、猫の生態に詳しい方からのご回答をお待ちしております。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう

質問する