カバネリピンボール

  • ベストアンサー
  • 困ってます

既婚女性の気持ち

既婚女性の心理を教えて下さい。 先日似たような質問もしましたが補足の様な質問です。 お互い既婚同士で好きな既婚女性がおります 昨年位から何度か2人でイベントに出かけたり2回2人で飲みにも行きました。 同じ会社ですが部署が違うのでLINEで連絡をとり予定を合わせて出かけます。 こちらから誘っているのですが既婚同士で2人で出掛ける既婚女性の心理を教えて下さい。 また誘われて出掛ける場合、こちらの好意には気がつかないでしょうか? 今現在彼女からは友達以上の感情が伝わってきません。 色々なご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

>既婚同士でも2人きりで食事や飲みに誘われてら「この人もしかして?」と思ったりしないのでしょうか? 人によると思いますが、私なら思いませんね。 まず、思っちゃいけないって頭にあるからだと思います。 だって自分だけだったら恥ずかしいし… でも思いを伝えたら、今の関係じゃなくなる気がします。 不倫にはなるか、会うのをやめようってなるか。 不倫はしたくないけど、いい感じの人がいるって楽しいと思いますよ。 バレても何もないし、胸をはって白ですから。 でも不倫してしまったら、黒ですよ。 不倫して慰謝料請求されたら嫌だから、私は絶対しません。 (慰謝料請求されて、人生変わってしまった人を見てるからです)

agamati
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >不倫はしたくないけど、いい感じの人がいるって楽しいと思いますよ。 バレても何もないし、胸をはって白ですから。 正直もっと厳しいご意見も覚悟していました とても的確なご意見を頂き感謝いたします 好きな気持ちは変えられませんがいい感じの人がいる事を生活の潤いにしていきます

その他の回答 (5)

回答No.6

他人は、どう思うかは判りませんが本人たちが友達と思ってれば、誕生日プレゼントを渡したり、2人で出掛けても、特に勘違いはしないと思いますが。

回答No.4

既婚者同士でも友達関係は成り立つでしょう。 好意は気付かないのか、わざと気付かないふりをしているのかは判りませんが、気付いて無いのなら、気付いた時点で2人で出掛けるは、無くなるのでは?

agamati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 彼女には簡単ですが誕生日プレゼントも渡したりしています。友達として付き合っていても2人で出掛ける事で勘違いさせてしまうリスクもありそうですが…

回答No.3

人脈を広げたいという心理なのでは?質問主さんの好意には気がつかないと思います。

回答No.2

既婚者女性です。 相手はあなたのことが好きとかではないのですよね? だったら、既婚者男性だしという気持ちで安心して出かけていませんか? 私だったら既婚者男性に安心感を感じます。まさか不倫なんてしないしね。って意味で。 同じ歳の既婚者女性なら育児か家事で忙しくて誘いづらいので、既婚者男性が飲みやイベントに付き合ってくれてラッキーと思うかも。 人として好きじゃなかったらもちろん行きませんが、気があう、楽しいって感情はあると思います。自分の家庭もあるだろうし、自分の旦那には会社の同僚って言えば疑いもないし、既婚者男性だよって説明すれば安心する気もするし。 本人にしかわかりませんが、不倫を希望している人もいますし。 周りに不倫している人が多い友達は似たような人が集まってるイメージがあります。。

agamati
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 既婚同士でも2人きりで食事や飲みに誘われてら「この人もしかして?」と思ったりしないのでしょうか?

回答No.1

期待を持つのはやめましょう。 後で、後悔することになると思いますよ。 下手すると失うものが大きくなります

関連するQ&A

  • 既婚女性を好きになった

    どうすれば良いのか悩んでいます。 職場の既婚女性を好きになりました。 こちらも既婚者で、同じ部署で働いてた時は仲良くしていましたが異動で別部署になってからもLINEのやりとりをしていました(ほぼこちら発信)昨年頃からこちらから誘い2人でイベントに出かけたり2回飲みにいったりしています。 今後もタイミングが合えば飲みに行ったりイベントに出かけたりしようと行ってくれます。 ただ彼女は自分のことを何でも話せる友達だと言っています。 自分は彼女のことが好きなので気持ちを伝えたいと強く思う一方、このまま友達でいれば時々出かけたり出来る良好な関係が続くとも思っています。もちろんそれが一番いいのは頭ではわかっていますが感情がついて来ていません。 これを読んだ方の色々な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 既婚女性の心理

    既婚女性の心理を教えてください 先日、既婚女性に誘われてとあるイベントに2人て行ってきました。 今までも何度か2人で出掛けた事もあるのですが彼女から誘われたのは初めてでした 2人で会話している時に肩に何度か触れてきたり 並んで歩くときも時々肩が触れる程距離が近いときもありました お互い好きなイベントだったのでその話で盛り上がったり旦那さんの愚痴やら仕事の話しで楽しい時間を過ごせました 別れ際、思い切って飲みに誘ってみました 彼女の返事は「お互い無理の無い範囲でね」でした この言葉の真意と彼女の心理を教えてください ちなみに彼女とは会社の同僚で今は違う部署で接点はありません よろしくお願いします

  • 既婚女性の気持ち

    職場の既婚女性と仕事終わりにほぼ毎日、ご飯を食べに行ったりカラオケをしたりして帰るんですが、ただの安全な男友達としてみられてるのでしょうか? 僕は独身なんですが、彼女に好意があり、告白したこともあります。 その時は特に何も返事はなく、その後は友達感覚でいました。 時にはぶつかって喧嘩したこともあり、口も聞かなくなったこともありましたが、今は上記のように仲良くしてます。 ただ彼女は言葉では俺のことは嫌いだと言ったり、誰々さんを好きだと言ったりしますが、結局二人で遊びにいくのは僕だけのようなんですが、彼女の気持ちとしては友達以上の感情があったりするもんですかね? 今のままで十分楽しいから友達でもいいんですが、嫉妬してしまう性格なので冗談でも誰々が好きとか言われると、わかってても嫉妬して辛くなってしまいます。彼女としては一線を越えないために言ってるのでしょうか? アドバイスお願いします

  • 既婚者上司とLINE

    私は独身女性で既婚者の男性上司(49歳)とLINEをしています。 以前、仕事上の悩みを聞いてもらっていた時に、真剣な表情で食事に誘われました。 ですがお互い連絡先も知らず部署も違ったため、LINEを交換してもらいました。LINEを交換してはじめて妻子持ちであることを知りました。 食事に関しては、奥様は大丈夫なのか聞いたら『問題ない』と返答がありました。 正直、私は上司に対して好意があり、日頃の上司の言動も少なからず私に好意があるのでは?と思っていました。 ですがLINEの返答は業務的な口調ですし下心や恋愛的な要素などは感じません。食事も、最初は7月と上司に言われましたが時間が作れなかったそうで8月に行きましょうと言われて都合が良い日を聞かれました。 私は最初こそ恋愛感情がありましたが、上司のLINEの雰囲気や食事が実現していないことを踏まえて、恋愛感情は薄れてきました。 LINEの方は、他愛もない話といった感じです。なかなか部署に顔を出せず申し訳ないと送ってきたりそんな感じです。返信は必ずくれるため、レスポンスは途切れません。 知恵袋やネット上では、独身女性と既婚者上司のLINEは批判的な意見を多く目にしますが、お互い恋愛感情がなければ問題ないのではないかと考えているのですが、どう思いますか?

  • 既婚者と2人きりで会う女性の心理

    既婚者と2人きりで会う女性の心理 私は今、気になっている女性がいるのですが、その女性を紹介してくれた友達の彼女が既婚者と2人きりで何回か会っているようです。友達は、非常に心配しております。単なる友達として、会っているのなら 問題ないとは思いますが、既婚者と2人きりで会う女性の心理とはどのようなものなのでしょうか。

  • こういう場合の既婚女性の気持ちは?教えてください。

    30代、40代既婚女性の方教えてください。 以前にした質問に関連するかもしれませんが、お訊きします。 ある既婚女性(アラフォー)がいて、異性として意識できる同年代の既婚男性がいたとします。 その男性に ・二人だけの時は親しく何でも話すのに周囲に人がいれば無視したりする。 ・たまにメールで連絡する。返事はすぐに来る。内容は近況報告程度。お互いに内容は抑制してる感じ。メアドについては女性から訊いてきた。 ・男性は彼女に好意的な態度を取るが一線を越える気配はない。 ・その男性の事をいつもけなしてからかうけれど、真剣なトーンで褒めることがある。 ・他の女性と親しくしてると、後で「きれいな子と話せて良いですね~。」「やっぱり若い子は良いですね~。」などとからかいにくる。 ・男性は女性から好意を感じることもあるが、必要以上に冷たくされ、壁を作られていると感じる時もある。 ・女性はつき合いは良いのですが、基本的には人と群れて集団で行動する人ではありませんし、誰彼なく親しくする人ではありません。 以上のような態度はどうなんでしょう。 私が経験していることです。他の男性にはとっていない態度です。めざとい人には「二人は仲がよいな。」と少しだけですが怪しまれます。私は気にしませんし、彼女もまんざらでないようです。 当の私は彼女が好きです。でも浮気しようってわけではありません。今の好意的な関係が良いのですが、今後も仲良くしたいんです。でも、彼女の態度に翻弄されてる感じです。彼女にも私と同じような好意があれば、安心して今の関係でいられるのですが・・・。 彼女は私に異性としての好意を抱いているのでしょうか?

  • 男性が既婚女性に伝えたかったことは?

    質問内容を変えての再投稿です。。 よろしくお願いします…。 私の好きな男性は、既婚女性(同僚)のことが好きなんです。 アプローチは、男性からしたようです。 そして、アプローチされた女性も嬉しそうにしていたとのこと…。 (これらの情報は、共通の友人から聞きました。) 私は、二人が結ばれちゃったら仕方ない…と思っていたんです。 でも、先日の部署異動をきっかけに、既婚女性は男性に遠慮してなのか「もう連絡しないように気をつけます」と言ったとのこと。 すると、男性は「部署が離れてしまったから、僕からは連絡することができなくなってしまったんです。それをすると関係を越えてしまうから」と伝えたとのことなんですが…。 (1)男性は「自分はもう連絡しないし、連絡がきても対応できない」ということを既婚女性に伝えたかったのでしょうか? (2)男性の言葉から「あなた(既婚女性)から連絡してきて欲しい」というように聞こえますか? (3)男性が、既婚女性に伝えたかったことは何だと思いますか?

  • 女性の気持ちについて教えてください

    女性の気持ちについて、アドバイスをお願いします。 独身女性が既婚男性に好意を抱いていたとして、その既婚男性の方も同じように好意を持っている事(つまり両想いであった事)を知った事によって、急に恋心が盛り上がったり、相手を強く意識してしまったり、切ない・苦しい気持ちになったりするような事はあるのでしょうか。 また、そうなってしまった場合、既婚男性の方は、この女性にどのように接するべきなのでしょうか。 (既婚男性の方は、既婚であるが故に、その好意なり感情なりを表には現わさず、ずっとその立場に相応しい距離を保っているものとしてください。) そういう話をよく聞くのですが、相手は既婚ですから、片想いであろうが両想いであろうが、成就しない恋愛である事は初めから変わりない訳で、気持ちに変化が生じるという心理がよくわからず、勉強させて頂ければ幸いです。 無骨な質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 既婚女性を誘う独身男性の気持ち

    男性に質問です。 子供なしの既婚女性です。自分の勤める会社の社長(同世代、独身)と男女の関係にあります。 1年くらい前から月1くらいで2人で食事に行くようになり、半年くらい前から、月1~2くらいで社長の自宅に泊まりようになりました。でも、男女の関係になったのは3ヶ月くらい前からで、それまでは、泊まってもなにもありませんでした。 今、現在も月1~2くらいで泊まるような関係です。 LINEなどは、証拠が残るため、ほとんどしません。 好きとか愛してるなどは、お互いいったことはありません。私も言ってはいけないような気がして… 相手は社長でお金もあるので、よってくる女性はいるのではないかと思っています。飲みに行くのも好きですし… 客観的に考えて、既婚女性を誘うメリットがよくわかりません。 知り合いの既婚男性にどういう気持ちで誘ってると思う?と聞いたところ、リスクがあるのに誘うんだから、それなりに気持ちがあるんじゃないの?と言う答えでした。 私は相手に好意があるため、そのような気持ちで誘ってくれているなら、嬉しいのですが… どのような気持ちで誘っているのだと思いますか?

  • この既婚女性は一体何を考えているのでしょうか?

    ●私‐26男(独身) ●相手‐29女(既婚) 同じ会社の違う執務室で働く私たちですが、以前に仕事でご一緒する機会があり、お互い忙しい合間を縫って、月に数回食事をする仲になりま した。 彼女は旦那に対して恋愛感情がないが、子供もおり、浮気をする気はないと言います。私は彼女に対して、淡い恋心を抱いていますが、浮気(体の関係)は望んでいません。が、今の友達以上恋人未満の関係を断ちたくありません。 食事に誘うのはいつも既婚者の彼女なのですが、一体彼女は何を考え、私に何を望んでいるのでしょうか? 主観になりますが、彼女は私に対して少なからず異性としての好意を持っていると思いますし、私からの好意も感じているはずです。同じような経験のある女性の方、ご回答をお願いします。

専門家に質問してみよう