カバネリピンボール

  • ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人体実験?

私は73歳になる後期高齢者です。義務教育を終えてから、 予防注射は一度も打っていません。特に、インフルエンザ、 コロナワクチンの後遺症で今現在、死亡しているとニュー ス報道されています。政府は感染を防ぐため急いで接種を 勧めました。しかし、薬の効果を疑う事も有り、政府が後 遺症の責任を取らない事も疑問です。死亡した接種者は運 が悪かったで片付けれるものだろうか。残った家族の保障 も無く、全ての夢を壊しました。幸い私の家族は政府を信 用していませんので、全員が接種していません。でも元気 です。質問です。3年間で接種を7回から8回打っていて も後遺症で死亡もせず、免疫も直ぐに消えるのに、無料だ からと何回も打つべきものでしょうか?モルモットとしか 思えません。人体実験でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

補足です(第9の投稿失礼します)。 >少なくとも能に対して害であると、アクセルとブレーキの因果関係もあると、これはまだ報道されていないので確かなことは解りません。 報道のされかたにも注意が必要です。 コロナ騒動が起き、コロワクが始まり、政府やマスメディアの言うことはコロコロ変わってきました。 「感染予防効果がある」  ↓ (感染予防効果はないが) 「発症予防効果ある」  ↓ (発症予防効果はないが) 「重症化を防ぐ効果はある」  ↓ 「副反応のデメリットよりも重症化するメリットの方が上まる」 百歩譲って、「打ってみなけりゃ分からないし、想定範囲外だった?」 いやいや、自作自演のマッチポンプです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

52件のご意見を簡単に纏めますと、 コロナワクチンは、後遺症有り研究段階であると。 神仏は、世界の紛争戦争を止める力も能力も無い。 金は権力、権力は金の世の中、学歴は無縁のもの。 でしょうか? 最近、同じグループの、神仏の主席選びで派閥争 いがあり、争いとは宗教から来るものなのか、そ の後どうなりましたでしょうか?

その他の回答 (52)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率20% (539/2645)
回答No.2

76歳8ヶ月ですが、WHOも世界中の政府もコロナに関しては、弱毒化して感染・発病しても、軽い症状だけで、薬のお世話になることもなしに完治してしまうので、終結宣言が出されているのに、いまだにコロナ・ワクチンを接種したがっているお方は理解できません。 日本のコロナ・ワクチンは、世界中の政府が、コロナの状況を見て、ワクチンを打つ必要はなしと判断で、購入をキャンセル。そこで製薬会社が大量に余ったワクチンを、日本政府が買い取り、不良在庫にしたくないために、いまだに7回目、8回目かの接種しているだけです。 わたしは、いたって健康体で風邪も引かない旅行大好き者ですが、ワクチンを二回打っていないとヒコー機に乗せてもらえないので、しゃーなしに無料だし、二回接種を。外国の入国時でも、ワクチン接種証の提示を求められたのは、日本だけでしたな。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

個人の自由と言えども、接種しなければ成らない ように、追い詰めていますね。

回答No.1

 ワクチンを接種して命を落とさずに済んだ人や、長期に感染後後遺症で苦しまずに済んだ人のほうが、ワクチンの副作用で苦しんでいる人や死んだ人よりも圧倒的に多いのですが・・・  また、ワクチンの副作用には国の救済制度がありますが、コロナの副作用でも死んでも救済制度はありません。  まったくの逆のことを吹聴してはいけません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ワクチンの接種で能の機能が脅かされ、犯罪や 交通事故が増えているような気がします。政府 はその事実を調査せずに隠しているのかも知れ ません。

関連するQ&A

  • ワクチンの人体実験

    ワクチン接種打ち始めてまだ1年も経ちません。世界の国の 人達に人体実験をして記録を取り、副作用の反応を記録する。 まさに、ナチスドイツがユダヤ人に行ったことと同じ、1年 後、2年後、3年後どの様に変化してくるのかまだ信頼が持 てません。週刊雑誌によれば沢山の薬を服用している高齢者 にワクチン接種した結果、死亡した例が載っていました。 特に、中国のワクチンが死亡に繋がっているようです。何を 信じて完璧といえるのでしょうか?

  • 新型インフルエンザワクチンの接種

    とうとう新型インフルエンザが直ぐそこまでやって来てしまいました(隣の隣まで)。家族に難病「再生不良性貧血」の者がいまして、免疫抑制剤「ネオナール」を10年以上服薬していますが、このような者に新型インフルエンザ用のワクチンの接種は可能でしょうか(発病後、今までどのワクチンも接種していません)?或いは、遣ったとして有効性は期待できるのでしょうか?また、先日の政府発表のワクチン接種の優先順位の二番目「糖尿病罹患者などのハイリスク者」に含まれていると考えて良いのでしょうか?どなたかご教示、アドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 日本

    日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

  • MR2期

    6才の子供です。 6日夕方5時にMRワクチン2期を接種。(その時、37℃ありましたが、元気だったので心配ないとの事で接種しました。) 7日朝8時に39℃の発熱で病院へ。インフルエンザA型陽性でました。MRワクチンを打ったとき既にインフルエンザにかかってたことになりますか?MRワクチンはちゃんと免疫がついたのでしょうか?教えて下さい。

  • 8歳の子はインフルエンザの予防接種は2回必要でしょうか。

    2歳から、毎年インフルエンザの予防接種を受けています。 それでも、3歳の時に、インフルエンザに親子でかかりました。 今年は受ける人が多いのと、かかりつけの病院のワクチン量が7割とかで、予約できません。何回も、次のワクチン入荷日に電話(ワクチンが来てからその分しか予約しないので)すると、もういっぱいで、次は11月中旬に電話するように言われました。 この分では予防接種できないと思い、他の病院を当たりましたら、まだワクチンはあるので予約が入りましたが、しかし2回目の分はないとの事。 子供が13歳以下なので2回接種したいといったのですが、12月までの分のワクチンがないので、こちらの病院では2回目の接種できないそうです。 毎年受けていれば、免疫が残っている、 1度インフルエンザにかかった人は、抗体がある、 などの話も聞いたことがあり、子供は該当しますので 1回でも効果はあるのでしょうか。 やはり、2回接種が必要なのでしょうか。 やらないよりはやった方がいいという見解で1回接種にするか、 2回しないと意味がないので、11月中旬の予約に賭けるか (また予約できなければ接種できないことになってしまいますので「賭け」です) 悩んでいるのですが、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を

    【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を増やすことで副反応が強くなっていっています。 ファイザー製薬は3回目を打つと、さらに抗体が出来て新型コロナウイルスに対する免疫力が高くなるので3回目のワクチン接種を推奨していますが、3回目は2回目よりさらに強い副反応が出ると、最終的にファイザー製薬ワクチン接種は来年もインフルエンザワクチンのように毎年打つように出来たワクチンではないことに薄々気付き始めています。 3回目のワクチンは打つべきではないと思います。 どう思われますか?打つたびに副反応が強く出るようになっています。これは危険なシグナルでは?

  • インフルエンザ予防接種→風疹:あける間隔は?

    やっと、インフルエンザ予防接種の2回目が 済みました。 残りの1才代の予防接種は「風疹」だけです。 インフルエンザ予防接種後 何週間あけて「風疹」ができますか? 1回目と2回目のインフルエンザ予防接種は 1~2週間あけて・・・なので インフルエンザ予防接種は「不活性ワクチン」 扱いでいいのでしょうか? 手持ちの予防接種手帳には 不活性ワクチン→不活性ワクチン(1週間あける) 不活性ワクチン→生ワクチン(1週間あける) ・・・とあるので最低1週間あければ 可能と言う事でよいのでしょうか?

  • 受験生のインフルエンザ接種について教えて下さい。

    いつもお世話になり たいへん感謝しています。 来年は息子の大学受験です 今年ニ回もインフルエンザに苦しんだので予防接種を受けようと思います。 予備知識を教えて下さい。 一回接種と二回接種 どちらが良いのでしょう 接種時期 接種間隔と有効性は関係あるのでしょうか?ワクチンの有効期間は五ヶ月ぐらいと聞いています 入試が後期試験まで持ち越すと3月までワクチンの効力が欲しいのですが 良い接種方法を教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 新型インフルエンザについて

    鳥インフルエンザが人体に感染したとき、新型インフルエンザが流行する、それがもはや時間の問題と聞きました。 そうなると60万人が死亡するらしいのですが、ワクチンが行き渡らないであろうと聞きました。なぜ足りないんでしょうか?またワクチンとは既に作られているんでしょうか? また、流行るとしたら大体いつ頃なんでしょうか? 急に不安になってきました。誰か教えてください。

  • 新型インフルエンザワクチンについて

    厚生労働省の発表では11月中旬までに新型インフルエンザワクチンを接種した人数は450万人。 その内副作用で死亡した人が21人ということです。(日経11/21夕刊) 死亡率0.0005% 一方新型インフルエンザで医者に罹った人は600万人で死亡者が60人ということだそうです(日経11/19朝刊) 死亡率0.001% 普通に感染するのと変わらないこんな死亡率の高いワクチンて意味あるのですか。 更に言えば50歳以上で比べればワクチン接種の方が死亡率が高いのです。 分かる方おられますか

専門家に質問してみよう