カバネリピンボール

  • ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人体実験?

私は73歳になる後期高齢者です。義務教育を終えてから、 予防注射は一度も打っていません。特に、インフルエンザ、 コロナワクチンの後遺症で今現在、死亡しているとニュー ス報道されています。政府は感染を防ぐため急いで接種を 勧めました。しかし、薬の効果を疑う事も有り、政府が後 遺症の責任を取らない事も疑問です。死亡した接種者は運 が悪かったで片付けれるものだろうか。残った家族の保障 も無く、全ての夢を壊しました。幸い私の家族は政府を信 用していませんので、全員が接種していません。でも元気 です。質問です。3年間で接種を7回から8回打っていて も後遺症で死亡もせず、免疫も直ぐに消えるのに、無料だ からと何回も打つべきものでしょうか?モルモットとしか 思えません。人体実験でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

補足です(第9の投稿失礼します)。 >少なくとも能に対して害であると、アクセルとブレーキの因果関係もあると、これはまだ報道されていないので確かなことは解りません。 報道のされかたにも注意が必要です。 コロナ騒動が起き、コロワクが始まり、政府やマスメディアの言うことはコロコロ変わってきました。 「感染予防効果がある」  ↓ (感染予防効果はないが) 「発症予防効果ある」  ↓ (発症予防効果はないが) 「重症化を防ぐ効果はある」  ↓ 「副反応のデメリットよりも重症化するメリットの方が上まる」 百歩譲って、「打ってみなけりゃ分からないし、想定範囲外だった?」 いやいや、自作自演のマッチポンプです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

52件のご意見を簡単に纏めますと、 コロナワクチンは、後遺症有り研究段階であると。 神仏は、世界の紛争戦争を止める力も能力も無い。 金は権力、権力は金の世の中、学歴は無縁のもの。 でしょうか? 最近、同じグループの、神仏の主席選びで派閥争 いがあり、争いとは宗教から来るものなのか、そ の後どうなりましたでしょうか?

その他の回答 (52)

回答No.12

i) 人類は、獣の刻印(悪魔のワクチン接種)を強制され、それはヨハネ黙示録に予言されていたということです。コロナワクチン接種は、「私は悪魔の下僕です」と、踏み絵を踏まされたようなものです。、

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

なるほど、戦国時代で言えば、キリスト弾圧の為に 踏み絵を強要されたり、宗教宗派にかかわらず檀家 制度に加わらないと、キリスト教信者として処刑さ れる構図。今では、檀家制度は必要ないのに続けて いる戦後の昭和の高齢者たち。平成・令和の若者は 檀家から離れて行く人が多くなりました。

回答No.11

g) 語呂合わせではありません。新約聖書は日本語の書物じゃありませんから。  h) 小さな者にも大きな者にも、富める者にも貧しい者にも、自由な身分の者にも奴隷にも、すべての者にその右手か額に刻印を押させた。そこで、この刻印のある者でなければ、物を買うことも、売ることもできないようになった。この刻印とはあの獣の名、あるいはその名の数字である。~数字は六百六十六である。(ヨハネ黙示録13章) 誤解があるといけないので、黙示録から引用しました。刻印をコロナワクチン接種と解釈すれば、私たちが2021年から経験した通りのことが描写されていることになります。子供にも大人にも、無料で接種し、ワクチン接種証明が無ければ、買い物にも行けないという国もあったと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

解りました。その方法が良いのか悪いのかは 疑問ですが、証明が無いと買物が出来ないな んて個人の自由な選択が、間接的に強制的な 接種を強いられていたということですね。

回答No.10

d) 接種しないのが正しいでしょう。コロナワクチンの死亡率は、約0.01%(1万人に1人)です。摂取すれば、あなたもあなたのご家族も、その確率で、亡くなっていた恐れがありました。  e) 666は、ホラー映画の題材にもなりましたが、新型コロナ騒ぎが起きるまで、意味不明の予言でした。666の刻印のある者以外は、物の売り買いを禁じられるという予言で、666の刻印をコロナワクチン接種と読めば、ワクチンパスポートの予言と解釈できます。これによって、新約聖書の価値が裏付けられたと言えると思います。こんな予言を2千年前に残したのです。これほど具体的な予言を持つ宗教は他に無いと思います。  f) ところが宗教界は大抵、コロナワクチン接種に協力的だったのです。カトリックもプロテスタントも仏教界もです。つまり、コロナ騒ぎは、宗教界の堕落ぶりをも如実に炙りだしたと言えます。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

なるほど、666は語呂合わせでコロナワクチン と読み取るのでしたか。宗教が大きく係わってい たとは思いませんでした。

回答No.9

a) あなたもあなたのご家族も、賢明でしたね。  b) 日本でコロナワクチン接種が始まった2021年以降、日本の死者数が合計で約10万人増えました(超過死亡)。これはそのまま、コロナワクチンによる死者数と考えるのが自然です。大変な数です。戦争並みです。このせいで人口減少が加速し、人手不足から物価高を招いている始末。新型コロナは2020年から流行し、芸能人もコロナ死したなどとメディアも連日大騒ぎしていましたが、2020年の日本の死者数は横ばいだったのです。つまり、新型コロナ騒ぎは大嘘だったのです。  c) 新約聖書ヨハネ黙示録13章の、世界一有名な予言、あの666は、コロナワクチンの意味だったのです。私はどんな宗教にも属していませんが、ヨハネ黙示録の正確さには戦慄を覚えました。666ですから、コロナワクチンは、人類史上最恐の代物でしょう。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

666の意味は解りませんが、接種しなかった事が 正しかったでよろしいですか。私は多宗教の交流は ありますが、嫌いな宗教もあります。先祖からの親 譲りの宗教だけは継いでいまが、真剣には信仰して いません。今年、皆が嫌がる中、檀家総代委員長を 押しつけられましたが、肝心な法事以外は欠席して います。

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (107/382)
回答No.8

まぁ、それは学校とか職場とか個人で受けている予防接種によって助かった人よりも副作用とか予防接種を受けても亡くなった人達だけニュースになっているからそう感じているだけで実際は感染したが予防接種していたお陰で軽傷で済んだ人がその何倍もいるという点を強調して報道していないからでしょうね、全体の統計からみると人口の8割近くがワクチン接種していて軽傷で済んだ人も大量に居るのですがニュースではその点をしっかり報道していません。 全体の接種率とワクチン接種者と非接種者の重症化率死亡率等の統計を見て見るとワクチンの効果があったと客観的に見れると思います。 これはコロナだけではなく予防接種全体がそういう統計になっています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

確かに軽傷で済んでいます。健康な人がその中でも 後遺症(体がだるい・腕が上がらない・目まいがし てふらつく等)症状が出ているようです。原因は不 明です。

回答No.7

日本政府は世界的にも信用度は低下しています。統計データを改ざんしたからです。質問主さんが信用なさらないのは仕方ないと思います。 しかし、医学や科学は、日本政府だけが管理しているものではありません。世界中に多数の研究所や研究者がいますから、もし日本のワクチン接種に問題があれば、責任ある公的機関から指摘されるでしょう。それがされてないので、日本のワクチン接種に問題があるとは考えにくいです。 ※ ワクチンは健康な人に接種されますので、安全性や効果についての試験(治験)は、大変シビアな内容になっています。治療薬や治療法は、そもそもが体調不良の人に使用されます。そのまま放置したら、入院や死亡のリスクがある訳です。つまり治療薬や治療法に副作用があったとしても、差し引きして利益が見込まれるなら使用するほうが良い、となる訳です。しかしワクチンに許容されるリスクは、ぎりぎりまで低くなるようチェックされます。このチェックが日本だけなら私も信用しないですが、世界中の国でチェックされ、大きな問題がないと結果がでています。 ※ もしかしたら質問主さんは「ワクチン接種後に死亡した人はいる!これをどう見るのか!」とおっしゃるかもしれません。ワクチン接種後に交通事故で死亡した人はいます。ワクチン接種後に落雷で死亡した人もいます。これらはワクチンと直接関係しない死亡例です。質問主さんは「そんなことは問題にしていない!ワクチン接種後に○○が機能低下して死亡した例がある!」とおっしゃるかもしれません。インフルエンザワクチンが世界中で何億回もしくは何京回接種されたか詳しく知りませんが、長年使用されたことを考えれば、その程度の規模はあるはずです。なぜならCOVID-19のワクチンは3年で130億回以上、世界中で接種されているからです。何十年も前から接種されているインフルエンザワクチンならこの程度の規模は超えるでしょう。そして、その経過は世界中の国の研究機関や研究者が問題ないかチェックしています。 >>質問です。3年間で接種を7回から8回打っていても後遺症で死亡もせず、免疫も直ぐに消えるのに、無料だからと何回も打つべきものでしょうか?モルモットとしか思えません。人体実験でしょうか? すでに上記でご案内したように、モルモットではありませんし、人体実験でもありません。 インフルエンザワクチンは有料です。そして日本のインフルエンザワクチンは古い技術で作られたものなので、発症予防効果はせいぜい60%くらいと見込まれています。またCOVID-19のワクチンができていなかった2020年あたりでは、感染予防(人と会わない、会うならマスクして距離をとり換気して手指の消毒)が徹底されたため、インフルエンザウイルス感染者やノロウイルス感染者は、ざっくりゼロと言っても良いくらい激減しました。つまり感染予防が徹底できるなら、インフルエンザワクチンは接種しなくても良さそうです。 そして、それにもかかわらずCOVID-19は感染拡大しましたから、感染力が高いことが分かります。当初、COVID-19の恐ろしさは「自覚症状なく肺炎が進行し、症状がでたら急死する」というものでした。ワクチンはこのような重症化の予防確率が90%超えています。いまでは研究が進み、脳・肺・心臓・膵臓・肝臓・腎臓といった重要臓器の機能低下する事例が確認されています。男性限定で性機能低下や男性不妊も確認されています。ワクチン接種はこのような影響を少なくとも半減させるようです。ワクチン接種率が60%ほどの米国では、この3年で平均寿命が20年前の値にまで激減しましたが、ワクチン接種率80%を超えている日本では、10年前の値に低下する程度ですんでいます。 ほんとうにワクチンによる害があるなら、ワクチン接種が進んだ国のほうが平均寿命が低下するはずです。日本以外にもワクチン接種率80%超えた国はありますが、平均寿命は米国ほど低下してないです。 このような結果から、私はCOVID-19ワクチンを接種したほうが利益、と考えています。 そして朗報もあります。DIOSynVax社が開発した新しいCOVID-19ワクチンは、一度の接種で将来の変異株にも有効な免疫が付く可能性があります。ワクチン治験は、少人数での安全性試験から始まり、次に少人数での効果の有無の試験に移り、次に大規模な人数での効果の有無の試験になりますが、DIOSynVaxワクチンの治験は少人数の安全性試験が始まったところです。 ※ 日本国内で接種率80%超えましたので、質問主さんが接種しなくても社会全体から見た問題は低いと考えます。ただ、COVID-19は感染する回数が増えるほど重症化や後遺症の確率が高まります。せめて感染予防はされることをおすすめいたします。 ※ COVID-19の病原体である新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)は、激しく変異します。流行開始直後のSARS-CoV-2に感染した人にも、ワクチン接種と同様に免疫は付きますが、デルタ株以後の変異株に対する免疫は激しく低下します。ワクチン接種ならば重症化予防効果は持続しています。 ※ インフルエンザやエボラ出血熱などは、弱毒化する仕組みがあります。これらの感染症は【他人に感染させるのは発症と同時】だからです。発症と同時に死亡したり寝込んだりするなら感染拡大はしにくいですが、発症しても出歩ける程度の変異株は感染拡大しますので、弱毒化しやすいのです。 しかしCOVID-19は【発症前に他人に感染させる】期間があります。COVID-19には弱毒化する仕組みはないのです。実際、いまでも、ワクチン未接種の人の重症化したり死亡する確率はあまり変わっていないようです。 あともしCOVID-19に感染したなら、以前よりも健康診断を定期的に受けることをご検討ください。自覚症状がなくても重要臓器に機能低下する可能性があるからです。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

その後の研究が行われれば、良いワクチンが 出来ると思います。研究が無ければ、ただの 税金の無駄遣い。

回答No.6

>人体実験でしょうか? ご明察!

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

最初は半信半疑でワクチンを造りますが、 その後研究を重ね完成すると思います。

回答No.5

 ワクチンの接種で能の機能が脅かされ、犯罪や交通事故が増えているような気がします。政府はその事実を調査せずに隠しているのかも知れません。    あなたの想像レベルであたかも真実のような書き方をしてはいけません。せめて前置きに「私の想像」とか、そのように考えるあなたなりの根拠を示すべきでしょう。    ネット上で根拠のない情報があたかも真実のように広がり社会の混乱を引き起こしています、意図するしないかかわらず、誤解を招かないように細心の注意をすべきです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

接種で犯罪に結びつける根拠はありません。事件の 原因は生活困窮者からの多種の税金徴収にあるのか も知れません。食事が失素になりましたから、人間 食べ物だけは食べたいものを満足に食べたいと思い ます。「店のメニューを見て、これ食べてたい、で も金が無いから我慢しよう」が現実です。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (847/2614)
回答No.4

打つかどうかはあくまで本人の判断ですから。 コロナワクチンは急をいそいで作ったものですからね、人体実験と思っていいと思いますよ。(インフルワクチンは長年の蓄積がありますからね) 私は50代の基礎疾患持ち。 デルタ株までは重症化の可能性があったので4回目までは打ちました。 オミクロン株になって、弱毒化していると判断し、それ以降は打ってないです。 メールニュースでどこぞのライターさんが書いた記事が気になりました。 ワクチンを勧めている厚労省の職員のワクチン接種率は10%だと。 安全性がわからないワクチンだから自分は打ちたくない??? これが本当だとしたら、まさに人体実験ですよね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

施設に入居している高齢者は、接種を断れば施設を 追い出されます。有無を言わさず全員がもれなく証 明書を提出しています。公務員も職場では同じでは 無いでしょうか。

回答No.3

 新型コロナウイルスのワクチンは高齢者優先。人体実験だったと思います。それでもいいから受けたいと思うかどうかは、人それぞれでしょう。大部分の人が打ちました。信用しているか、人体実験でもいいと思っているかどちらかです。  打つ打たない自由なので、打ちなくなと思えば打たなければいいです。自己判断が日本の方針なので、自己判断で決めるしかありません。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

介護施設やグループホームは政府から全員接種 するよう通達が出て、一家族の反対は通りませ ん。公務員なら拒否すれば無視されます。

関連するQ&A

  • ワクチンの人体実験

    ワクチン接種打ち始めてまだ1年も経ちません。世界の国の 人達に人体実験をして記録を取り、副作用の反応を記録する。 まさに、ナチスドイツがユダヤ人に行ったことと同じ、1年 後、2年後、3年後どの様に変化してくるのかまだ信頼が持 てません。週刊雑誌によれば沢山の薬を服用している高齢者 にワクチン接種した結果、死亡した例が載っていました。 特に、中国のワクチンが死亡に繋がっているようです。何を 信じて完璧といえるのでしょうか?

  • 新型インフルエンザワクチンの接種

    とうとう新型インフルエンザが直ぐそこまでやって来てしまいました(隣の隣まで)。家族に難病「再生不良性貧血」の者がいまして、免疫抑制剤「ネオナール」を10年以上服薬していますが、このような者に新型インフルエンザ用のワクチンの接種は可能でしょうか(発病後、今までどのワクチンも接種していません)?或いは、遣ったとして有効性は期待できるのでしょうか?また、先日の政府発表のワクチン接種の優先順位の二番目「糖尿病罹患者などのハイリスク者」に含まれていると考えて良いのでしょうか?どなたかご教示、アドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 日本

    日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

  • MR2期

    6才の子供です。 6日夕方5時にMRワクチン2期を接種。(その時、37℃ありましたが、元気だったので心配ないとの事で接種しました。) 7日朝8時に39℃の発熱で病院へ。インフルエンザA型陽性でました。MRワクチンを打ったとき既にインフルエンザにかかってたことになりますか?MRワクチンはちゃんと免疫がついたのでしょうか?教えて下さい。

  • 8歳の子はインフルエンザの予防接種は2回必要でしょうか。

    2歳から、毎年インフルエンザの予防接種を受けています。 それでも、3歳の時に、インフルエンザに親子でかかりました。 今年は受ける人が多いのと、かかりつけの病院のワクチン量が7割とかで、予約できません。何回も、次のワクチン入荷日に電話(ワクチンが来てからその分しか予約しないので)すると、もういっぱいで、次は11月中旬に電話するように言われました。 この分では予防接種できないと思い、他の病院を当たりましたら、まだワクチンはあるので予約が入りましたが、しかし2回目の分はないとの事。 子供が13歳以下なので2回接種したいといったのですが、12月までの分のワクチンがないので、こちらの病院では2回目の接種できないそうです。 毎年受けていれば、免疫が残っている、 1度インフルエンザにかかった人は、抗体がある、 などの話も聞いたことがあり、子供は該当しますので 1回でも効果はあるのでしょうか。 やはり、2回接種が必要なのでしょうか。 やらないよりはやった方がいいという見解で1回接種にするか、 2回しないと意味がないので、11月中旬の予約に賭けるか (また予約できなければ接種できないことになってしまいますので「賭け」です) 悩んでいるのですが、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を

    【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を増やすことで副反応が強くなっていっています。 ファイザー製薬は3回目を打つと、さらに抗体が出来て新型コロナウイルスに対する免疫力が高くなるので3回目のワクチン接種を推奨していますが、3回目は2回目よりさらに強い副反応が出ると、最終的にファイザー製薬ワクチン接種は来年もインフルエンザワクチンのように毎年打つように出来たワクチンではないことに薄々気付き始めています。 3回目のワクチンは打つべきではないと思います。 どう思われますか?打つたびに副反応が強く出るようになっています。これは危険なシグナルでは?

  • インフルエンザ予防接種→風疹:あける間隔は?

    やっと、インフルエンザ予防接種の2回目が 済みました。 残りの1才代の予防接種は「風疹」だけです。 インフルエンザ予防接種後 何週間あけて「風疹」ができますか? 1回目と2回目のインフルエンザ予防接種は 1~2週間あけて・・・なので インフルエンザ予防接種は「不活性ワクチン」 扱いでいいのでしょうか? 手持ちの予防接種手帳には 不活性ワクチン→不活性ワクチン(1週間あける) 不活性ワクチン→生ワクチン(1週間あける) ・・・とあるので最低1週間あければ 可能と言う事でよいのでしょうか?

  • 受験生のインフルエンザ接種について教えて下さい。

    いつもお世話になり たいへん感謝しています。 来年は息子の大学受験です 今年ニ回もインフルエンザに苦しんだので予防接種を受けようと思います。 予備知識を教えて下さい。 一回接種と二回接種 どちらが良いのでしょう 接種時期 接種間隔と有効性は関係あるのでしょうか?ワクチンの有効期間は五ヶ月ぐらいと聞いています 入試が後期試験まで持ち越すと3月までワクチンの効力が欲しいのですが 良い接種方法を教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 新型インフルエンザについて

    鳥インフルエンザが人体に感染したとき、新型インフルエンザが流行する、それがもはや時間の問題と聞きました。 そうなると60万人が死亡するらしいのですが、ワクチンが行き渡らないであろうと聞きました。なぜ足りないんでしょうか?またワクチンとは既に作られているんでしょうか? また、流行るとしたら大体いつ頃なんでしょうか? 急に不安になってきました。誰か教えてください。

  • 新型インフルエンザワクチンについて

    厚生労働省の発表では11月中旬までに新型インフルエンザワクチンを接種した人数は450万人。 その内副作用で死亡した人が21人ということです。(日経11/21夕刊) 死亡率0.0005% 一方新型インフルエンザで医者に罹った人は600万人で死亡者が60人ということだそうです(日経11/19朝刊) 死亡率0.001% 普通に感染するのと変わらないこんな死亡率の高いワクチンて意味あるのですか。 更に言えば50歳以上で比べればワクチン接種の方が死亡率が高いのです。 分かる方おられますか

専門家に質問してみよう