カバネリピンボール

  • ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人体実験?

私は73歳になる後期高齢者です。義務教育を終えてから、 予防注射は一度も打っていません。特に、インフルエンザ、 コロナワクチンの後遺症で今現在、死亡しているとニュー ス報道されています。政府は感染を防ぐため急いで接種を 勧めました。しかし、薬の効果を疑う事も有り、政府が後 遺症の責任を取らない事も疑問です。死亡した接種者は運 が悪かったで片付けれるものだろうか。残った家族の保障 も無く、全ての夢を壊しました。幸い私の家族は政府を信 用していませんので、全員が接種していません。でも元気 です。質問です。3年間で接種を7回から8回打っていて も後遺症で死亡もせず、免疫も直ぐに消えるのに、無料だ からと何回も打つべきものでしょうか?モルモットとしか 思えません。人体実験でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

補足です(第9の投稿失礼します)。 >少なくとも能に対して害であると、アクセルとブレーキの因果関係もあると、これはまだ報道されていないので確かなことは解りません。 報道のされかたにも注意が必要です。 コロナ騒動が起き、コロワクが始まり、政府やマスメディアの言うことはコロコロ変わってきました。 「感染予防効果がある」  ↓ (感染予防効果はないが) 「発症予防効果ある」  ↓ (発症予防効果はないが) 「重症化を防ぐ効果はある」  ↓ 「副反応のデメリットよりも重症化するメリットの方が上まる」 百歩譲って、「打ってみなけりゃ分からないし、想定範囲外だった?」 いやいや、自作自演のマッチポンプです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

52件のご意見を簡単に纏めますと、 コロナワクチンは、後遺症有り研究段階であると。 神仏は、世界の紛争戦争を止める力も能力も無い。 金は権力、権力は金の世の中、学歴は無縁のもの。 でしょうか? 最近、同じグループの、神仏の主席選びで派閥争 いがあり、争いとは宗教から来るものなのか、そ の後どうなりましたでしょうか?

その他の回答 (52)

  • Flareon
  • ベストアンサー率28% (449/1564)
回答No.22

ああ、その不安か。。。 私は50歳代だけども障碍者手帳を持つ身の上だから似たような頻度でワクチン接種の案内が来て了解してきちんとワクチン接種してる。 というのはコロナに感染して死亡するリスクとワクチンの突発的な副作用のリスクでは桁がいくつも違うくらいにワクチン接種しない場合の死亡リスクが高いんだ。 ただし私の家系というのは、超人的な精神力に特徴があって、風邪をひいてもせいぜい花粉症が重い程度の症状しか出なくて、場合によっては自律神経の働きで感染する前に、感染した場合の作用の予防として免疫作用が活性化している。 したがって実際はコロナに感染しても無症状に強固な自信があるけども、病原菌を周辺にばらまくのはいけないからワクチン接種しているんだ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

周りに迷惑を掛けないために予防接種をしている。 家族は超人的な精神力で免疫も活性化している。 良いと思います。人生あとわずか、頑張ります。

回答No.21

u) イエスは弟子たちに言われた。「律法学者に気をつけなさい。彼らは長い衣をまとって歩き回りたがり、また、広場で挨拶されること、会堂では上席、宴会では上座に座ることを好む。そして、やもめの家を食い物にし、見せかけの長い祈りをする。このような者たちは、人一倍厳しい裁きを受けることになる。」(ルカ福音書20章) 律法学者とは、ユダヤ教の専門家のことです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

最近、政府国会では、増税メガネと称し、総理が 追求されていました。その上、庶民の暮らしは未 だに厳しい中、国会議員は月額報酬6千円のアッ プが有りました。世の中の歯車が何か狂っている。 これも無知な政治家を手玉に取る法律学者が存在 しているからだろうか。

回答No.20

細かい事ですが、73歳はまだ後期高齢者ではないですよ。75歳からが後期高齢者です。(みたいなもんだと言えばそうかも知れないですが) 医療従事者ではないので、自信を持って回答出来ませんが、ワクチン接種は義務ではありません。別にワクチン接種しないからといって、罰則がある訳でもありません。 ワクチン接種してても、新型コロナに感染しない訳ではありません。唯、ワクチン接種によって重症化を防げるという利点はあります。政府が人体実験を行っているのだと、頑なに思うのであれば打たなければ良いと思います。後で重症化して後悔する事になっても、あくまでも選択したのは貴方自身なのですから。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今年の病状で「スギ花粉が大量発生、インフルエンザの 大流行で学校閉鎖、ウイルス禍は減少気味でも感染すれ ば2週間は動けない。」咳き込みが増えて止まらない。 報道やニュースで取り上げていませんが、病院の病床が 崩壊寸前、医師も看護師も不足は今も変わりないと思い ます。

回答No.19

s) イエスは、当時の形骸化したユダヤ教を批判したために、ユダヤ教の長老らから訴えられて、死刑になったのです。ローマ総督のピラトは、「わたしはこの男(イエス)に何の罪も見いだせない」と言いましたが、イエスを殺したいユダヤ教幹部らがピラトの譲歩案にも乗らず、結局死刑にされたのです。イエスの戦いは、ローマに対してではなく、ユダヤ教に対してだったのです。イエスの教えは、ユダヤ教の枠には収まりませんから。  t) イエスは死刑にされたものの、三日後に復活し、肉体を持ったまま、天に上がりました。私の理解は、イエスは現在、他の惑星の宇宙人社会で生きているだろうという理解です。宇宙人は大変な長寿らしいですから、今もイエスが生きていても、不思議は無いのです。こう理解できる地球人が、一体何人くらいいることでしょう? こんな話を信じるくらいなら、こんな話をする人のほうが狂っていると考えるほうが楽でしょうからね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

当時は皆、解らないまま、我が身を守る為に、 密告して後悔をしたのでしょう。今の世の中、 無駄な者は、国民の為に生産したり商売をし たりせず、税金を納めることも無く、檀家の お布施で生き生活している、もちろん税金は 払わない。全国の働ける僧呂、税を納める事 の出来る若い僧呂が、何人遊んで居ると思い ますか。世代が変われば不要になる輩です。

回答No.18

q) けれども、新約聖書的に見れば、新約聖書は単にキリスト教の教典として収まるものではなく、神と全人類との契約の意味があります。イエスは、キリスト教徒のみならず、全人類を救済したり裁いたりできる権能を持っていると、新約聖書には書かれています。日本人は、そんな契約をした覚えは無いと怒り出す人もいるかもしれませんが、イエスがいた二千年前は、日本はまだ国家以前の状態だったでしょうし、神の計画に対して、強く文句も言えない立場かもしれません。  r) ともかく、新約聖書やイエスを信じれば、異教徒でも救済されると、新約聖書には書かれています。神が、不幸続きの人類を憐れんで、イエスと新約聖書という救いの鍵を地上に落としてくれたのです。それを拾って確かめてみるかどうかは、各人次第です。新約聖書なんて、一番手に入りやすい書物でしょうから、誰でもその気さえあれば確かめることはできるのです。何しろもう時間が限られているからです。666のコロナワクチン・パスポートの予言は、ほとんど新約聖書の末尾です。新約聖書のエンディングは、イエスが天から戻って来ることなのです。イエスが戻れば、世界は激変することになるでしょう。イエスが戻る前に、人類一人一人が自分の立ち位置を自分で決めなければなりません。改宗するしないは関係ありません。心の内側の信念の問題です。イエスが信頼できる人物と思えるかどうかを、自分で判断しなければならないのです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

イエスの生きていた時代は、今とは想像が付かない。 軍を持った権力者が貧しい国民を支配して、殺戮を 繰り返してきた。イエスは権力者も貧しい国民も皆 平等、一つのパンを皆で分け合い生きる勇気を与え てきた。面白く無い権力者がイエスを貼り付けの処 刑を行った。感単に言えばこの様になると思います。

回答No.17

そうだと思います。 新型コロナと新型コロナワクチンはセットで、人工的に作られていることを、京大准教授の宮沢孝幸先生が論文を発表されてました。 ローカル局だけど、地上波でも「そこまで言って委員会」てTV番組に出られて、この件について触れてました。 そこで紹介されていた表を見たら、到底、自然に起ってることとは思えないです。 「実験ですね」って感じでした。 元東大の臨床薬剤師の先生が仰ってましたが、 通常、ワクチンで死亡者が出ると、一旦、接種が中止されるのだそうです。 しかし、新型コロナワクチンでは、射った当日に死亡者が出ても、接種が止まる様子が無く、「何が起こってるのか分からない」という言い方をされてました。 新型コロナや新型コロナワクチンに関して、医療の常識を無視したことが起こってるんだと思います。 だいたい、こういうことが起こってるのかな?と、ぼんやり分かって来ましたが、誰が誰と、どんな約束をしてこんなことになってるのか、詳らかに解明されて欲しいと思います。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

無知な政治家と金儲けの資本家が国民を騙し、 日本をぐちゃぐちゃにしている。それでも知 らん顔の分厚い面構え。国民が信用して付い て行くのが馬鹿面白い。

回答No.16

p) いや、それは、卑弥呼の時代、神を怖れるような時代だったからこそであり、無神論っぽい現代の人間社会では、女性王だから治められるということは無いでしょう。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今や、政治家、偉い人、大富豪、いったい何者ですか。 関係ない。神様仏様宇宙の何処にいますか。関心が無 いのが今の若者です。私も感心がありません。

回答No.15

l) 日本の宗教と言えば、一番古い記述は、魏志倭人伝の卑弥呼だろうと思います。卑弥呼は鬼道につかえ、民衆を惑わした、とあります。  m) 日本は男子王が70~80年続いていたが(これが天皇制の始まりだろうと思います)、国が乱れ、内乱状態になったため、相談して女子王卑弥呼を立てて、内乱を収めました。卑弥呼は巫女のように神言を語ったりしたのでしょうから、逆らいづらい女王かつ宗教者であったのでしょうね。その後、卑弥呼が亡くなり、男子王を立てると、また内乱が起きた。それで、卑弥呼と同族の少女13歳の壱与を新女王に立てると、再び国が治まったという。  n) 以上の魏志倭人伝の記述から、日本人男性は、女性の宗教性には弱かったと言えるのでしょう。ところで、私が気になるのは、桃太郎伝説です。桃太郎は吉備団子で買収して仲間を集め、鬼退治に遠征し、鬼を退治しました。卑弥呼、壱与らの同族の宗教は、鬼道と言われていたので、桃太郎物語は何かきな臭い印象を拭えない気がします。私の推理は、桃太郎は吉備の国の武者あるいは豪族で、その他の地域の仲間や豪族を募って連合軍を編成して、壱与らの国を滅ぼしたのではないかと思うのです。政治的クーデターですね。この連合軍を裏で操っていたのが、天皇の家系かもしれません。中国のお墨付きを得ていた壱与の宗教国を、クーデターで滅ぼしたのだとしたら、これは国際的恥にもなるので、隠蔽し、卑弥呼や壱与の存在自体が歴史から消された可能性があると思います。だとしたら、国に平和をもたらしてくれたこれら女子王たちに対する裏切りの歴史ということになるでしょう。  o) という訳で、日本の黎明期には、大変な宗教的汚点が隠れているように思えます。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

女性天皇、良いかも知れませんが、男性諸君が 反対するのは何故、女性なら戦が収まり、男性 なら戦をしたがる。ならば、地球の全世界の各 国の首長は女性にすれば、平和に丸く収まると 思いますが、いかがなものでしょうか。

回答No.14

k) 多くの日本の仏教も堕落し、拝金的になり、結果、コロナワクチン推奨にもなったのでしょう。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

仏教の原点、インドから始まった。世界に広がる 中、枝葉がつき始め、日本では最多法事、中国の 悪しき仏教、朝鮮の悪しき仏教が日本では、檀家 からお布施・寄付を搾り取る迄に仏教が変化した。 原点に返って尊い教えを思い出せ日本の宗教よと 言いたいです。

回答No.13

j) 日本の仏教の善くないところは、お布施と言いつつ相場金額を要求され、法事の回数も多く、また、戒名もお金次第。こんな拝金仏教に誰がした? 仏陀が泣くぜ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

お布施の多い少ないで戒名を付ける?とんでもない 事です。物故者本人が戒名を付けるのが一番価値が 高いと思います。檀家が困っていても知らぬ顔、住 職が食事を与えてくれるわけでも無く、お寺に泊め る事でも無く、自冶体に相談せよとは、墓の管理と お経を読むだけの仕事。最近、お墓の周り戒名を見 て歩きましたが、何が偉くて何が平民なのか、どう でも良いと思いました。話が本題の人体実験?から 離れていますが関連性は面白いです。

関連するQ&A

  • ワクチンの人体実験

    ワクチン接種打ち始めてまだ1年も経ちません。世界の国の 人達に人体実験をして記録を取り、副作用の反応を記録する。 まさに、ナチスドイツがユダヤ人に行ったことと同じ、1年 後、2年後、3年後どの様に変化してくるのかまだ信頼が持 てません。週刊雑誌によれば沢山の薬を服用している高齢者 にワクチン接種した結果、死亡した例が載っていました。 特に、中国のワクチンが死亡に繋がっているようです。何を 信じて完璧といえるのでしょうか?

  • 新型インフルエンザワクチンの接種

    とうとう新型インフルエンザが直ぐそこまでやって来てしまいました(隣の隣まで)。家族に難病「再生不良性貧血」の者がいまして、免疫抑制剤「ネオナール」を10年以上服薬していますが、このような者に新型インフルエンザ用のワクチンの接種は可能でしょうか(発病後、今までどのワクチンも接種していません)?或いは、遣ったとして有効性は期待できるのでしょうか?また、先日の政府発表のワクチン接種の優先順位の二番目「糖尿病罹患者などのハイリスク者」に含まれていると考えて良いのでしょうか?どなたかご教示、アドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 日本

    日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

  • MR2期

    6才の子供です。 6日夕方5時にMRワクチン2期を接種。(その時、37℃ありましたが、元気だったので心配ないとの事で接種しました。) 7日朝8時に39℃の発熱で病院へ。インフルエンザA型陽性でました。MRワクチンを打ったとき既にインフルエンザにかかってたことになりますか?MRワクチンはちゃんと免疫がついたのでしょうか?教えて下さい。

  • 8歳の子はインフルエンザの予防接種は2回必要でしょうか。

    2歳から、毎年インフルエンザの予防接種を受けています。 それでも、3歳の時に、インフルエンザに親子でかかりました。 今年は受ける人が多いのと、かかりつけの病院のワクチン量が7割とかで、予約できません。何回も、次のワクチン入荷日に電話(ワクチンが来てからその分しか予約しないので)すると、もういっぱいで、次は11月中旬に電話するように言われました。 この分では予防接種できないと思い、他の病院を当たりましたら、まだワクチンはあるので予約が入りましたが、しかし2回目の分はないとの事。 子供が13歳以下なので2回接種したいといったのですが、12月までの分のワクチンがないので、こちらの病院では2回目の接種できないそうです。 毎年受けていれば、免疫が残っている、 1度インフルエンザにかかった人は、抗体がある、 などの話も聞いたことがあり、子供は該当しますので 1回でも効果はあるのでしょうか。 やはり、2回接種が必要なのでしょうか。 やらないよりはやった方がいいという見解で1回接種にするか、 2回しないと意味がないので、11月中旬の予約に賭けるか (また予約できなければ接種できないことになってしまいますので「賭け」です) 悩んでいるのですが、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を

    【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を増やすことで副反応が強くなっていっています。 ファイザー製薬は3回目を打つと、さらに抗体が出来て新型コロナウイルスに対する免疫力が高くなるので3回目のワクチン接種を推奨していますが、3回目は2回目よりさらに強い副反応が出ると、最終的にファイザー製薬ワクチン接種は来年もインフルエンザワクチンのように毎年打つように出来たワクチンではないことに薄々気付き始めています。 3回目のワクチンは打つべきではないと思います。 どう思われますか?打つたびに副反応が強く出るようになっています。これは危険なシグナルでは?

  • インフルエンザ予防接種→風疹:あける間隔は?

    やっと、インフルエンザ予防接種の2回目が 済みました。 残りの1才代の予防接種は「風疹」だけです。 インフルエンザ予防接種後 何週間あけて「風疹」ができますか? 1回目と2回目のインフルエンザ予防接種は 1~2週間あけて・・・なので インフルエンザ予防接種は「不活性ワクチン」 扱いでいいのでしょうか? 手持ちの予防接種手帳には 不活性ワクチン→不活性ワクチン(1週間あける) 不活性ワクチン→生ワクチン(1週間あける) ・・・とあるので最低1週間あければ 可能と言う事でよいのでしょうか?

  • 受験生のインフルエンザ接種について教えて下さい。

    いつもお世話になり たいへん感謝しています。 来年は息子の大学受験です 今年ニ回もインフルエンザに苦しんだので予防接種を受けようと思います。 予備知識を教えて下さい。 一回接種と二回接種 どちらが良いのでしょう 接種時期 接種間隔と有効性は関係あるのでしょうか?ワクチンの有効期間は五ヶ月ぐらいと聞いています 入試が後期試験まで持ち越すと3月までワクチンの効力が欲しいのですが 良い接種方法を教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 新型インフルエンザについて

    鳥インフルエンザが人体に感染したとき、新型インフルエンザが流行する、それがもはや時間の問題と聞きました。 そうなると60万人が死亡するらしいのですが、ワクチンが行き渡らないであろうと聞きました。なぜ足りないんでしょうか?またワクチンとは既に作られているんでしょうか? また、流行るとしたら大体いつ頃なんでしょうか? 急に不安になってきました。誰か教えてください。

  • 新型インフルエンザワクチンについて

    厚生労働省の発表では11月中旬までに新型インフルエンザワクチンを接種した人数は450万人。 その内副作用で死亡した人が21人ということです。(日経11/21夕刊) 死亡率0.0005% 一方新型インフルエンザで医者に罹った人は600万人で死亡者が60人ということだそうです(日経11/19朝刊) 死亡率0.001% 普通に感染するのと変わらないこんな死亡率の高いワクチンて意味あるのですか。 更に言えば50歳以上で比べればワクチン接種の方が死亡率が高いのです。 分かる方おられますか

専門家に質問してみよう