カバネリピンボール

  • ベストアンサー
  • 暇なときにでも

人体実験?

私は73歳になる後期高齢者です。義務教育を終えてから、 予防注射は一度も打っていません。特に、インフルエンザ、 コロナワクチンの後遺症で今現在、死亡しているとニュー ス報道されています。政府は感染を防ぐため急いで接種を 勧めました。しかし、薬の効果を疑う事も有り、政府が後 遺症の責任を取らない事も疑問です。死亡した接種者は運 が悪かったで片付けれるものだろうか。残った家族の保障 も無く、全ての夢を壊しました。幸い私の家族は政府を信 用していませんので、全員が接種していません。でも元気 です。質問です。3年間で接種を7回から8回打っていて も後遺症で死亡もせず、免疫も直ぐに消えるのに、無料だ からと何回も打つべきものでしょうか?モルモットとしか 思えません。人体実験でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.52

補足です(第9の投稿失礼します)。 >少なくとも能に対して害であると、アクセルとブレーキの因果関係もあると、これはまだ報道されていないので確かなことは解りません。 報道のされかたにも注意が必要です。 コロナ騒動が起き、コロワクが始まり、政府やマスメディアの言うことはコロコロ変わってきました。 「感染予防効果がある」  ↓ (感染予防効果はないが) 「発症予防効果ある」  ↓ (発症予防効果はないが) 「重症化を防ぐ効果はある」  ↓ 「副反応のデメリットよりも重症化するメリットの方が上まる」 百歩譲って、「打ってみなけりゃ分からないし、想定範囲外だった?」 いやいや、自作自演のマッチポンプです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

52件のご意見を簡単に纏めますと、 コロナワクチンは、後遺症有り研究段階であると。 神仏は、世界の紛争戦争を止める力も能力も無い。 金は権力、権力は金の世の中、学歴は無縁のもの。 でしょうか? 最近、同じグループの、神仏の主席選びで派閥争 いがあり、争いとは宗教から来るものなのか、そ の後どうなりましたでしょうか?

その他の回答 (52)

回答No.42

P] 敵を愛し、自分を迫害する者のために祈りなさい。あなたがたの天の父の子となるためである。父は悪人にも善人にも太陽を昇らせ、正しい者にも正しくない者にも雨を降らせてくださるからである。自分を愛してくれる人を愛したところで、あなたがたにどんな報いがあろうか。徴税人でも、同じことをしているではないか。自分の兄弟にだけ挨拶したところで、どんな優れたことをしたことになろうか。異邦人でさえ、同じことをしているではないか。(マタイ福音書5章)  Q] 隣人が自分を愛してくれるか憎むかは、愛してくれる隣人のほうが善いに決まっています。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

したがって、自分に取って、邪悪な者は排除する。 自分を好意にしてくれる者は、我が味方。これが 戦争です。皆、仲良くは今後1000年あり得ません。

回答No.41

第5の投稿。失礼します。 キリスト教も仏教もイスラム教も要らない。 いろんな宗教・宗派ががあるから、戦争が起きる。 価値観の違い、個性を認めないから戦争が起きる。 キリスト教はユダヤ教から。イスラム教はキリスト教の後に派生したものだから源はひとつ(恐らくユダヤ教は最古の宗教と呼ばれるゾロアスター教(拝火教)が由来しているものではないだろうか。推測ですが) 仏教も小乗仏教、大乗仏教~真言宗,曹洞宗,日蓮宗,浄土宗,浄土真宗など色々派生させたのがいけない。元はひとつ。 万教同根。 物理学の相対論的量子論で 何も無いはずの真空へ、放射線エネルギーを加えると、反物質と物質が発生する。 反対に 物質と反物質を衝突させると、光や放射線のエネルギーに代わり消滅する。 これって、いわゆる般若心経の「色即是空」,「空即是色」に相当する現象です。 なので、人間が作った宗教は宇宙の真理を追究しようとしたものだとは思えるが、そこに愛が伴わなかったということ。 (「そこに愛はあるんかい」のアイフルのCMじゃぁありませんよ~) 宇宙の真理なんて、人間のようなちっぽけな存在が、解釈できるはずがない。人間の言葉で表現しようとするから無理がある。おまけに考え方の違う人々が勝手に解釈したり、アレンジしたりして、元のものとは、違ったものに変化していったのでしょう。それが宗教です。そして、お金の欲で信者を集め、政治家たちも宗教を利用して利権を貪るようになる。 そこに、ピラミッドの頂点に立つ支配者層が、下々を分断させて戦争を起こし、これを利用し利益を貪る という構図が出来上がったということ。 したがって、宗教さえやめてしまえば、かなりの戦争が無くなるはず。 ≪2項対立≫ 右翼と左翼 与党と野党 アメリカの民主党と共和党 (バイデンとトランプ) ロシアとウクライナ(アメリカ含む西側諸国) イスラエル(アメリカ側)とハマス(パレスチナ,アラブ) キリスト教とイスラム教 ワクチン接種者と未接種者 まだまだ、ありますが、このように分断させて争わせ、その裏で利益を貪るのが奴らの正体です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

宗教の教えは、争いや戦争では無く、人類の生き方を 説いく。動物や草木そして生命のある生き物は全て、 生きる権利を与えられている。日本国内でも宗派が違 うと言うだけで敵のようにののしり合う。これが国同 士になると戦争になる。地球から宗教や神を排除すれ ば平和が訪れるかも知れません。

回答No.40

L] 戦争は、宗教が原因という論をよく聞きますが、新約聖書は「敵を愛せ」という教えですから、本来戦争などしないはずです。それを戦争するのは、教会が堕落してイエスの教えを守らないからです。教会や教団の堕落で戦争が起きるなら、それは宗教のせいと言うより、教会や教団の腐敗が原因と言うべきなのです。  M] 現在の人類の多くは、神を信じないし、神に従いません。それなのに、宗教が原因とか言うのは矛盾です。  N] イエスが逮捕され、処置に困ったピラト総督は、イエスか殺人犯バラバのいずれかを恩赦しようと提案しましたが、大衆はバラバの釈放を叫び、結局イエスは十字架刑に処されました。歴史にもしもはありませんが、仮にあの時イエスが恩赦され、万人がイエスの元で生きようと改心していたなら、地上は実質天国化し、今頃は戦争も無くなっていたはずでしょう。何しろ敵を愛する教えですからね。  O] 神は、宇宙人文明という天使たちを従えているので、現実には強大な力も持っているのです。宇宙人文明は、死者を蘇らせることもできるし、人々は老化もしない。宇宙人文明は、宇宙船の技術を見れば分かる通り、科学力も高いが、霊的な力も高いので、睨んだだけでミサイルのエンジンを停止させることだって可能かもしれません。けれども宇宙人文明の人たちの多くは愛が深いので、人殺しはしないし、平和に振舞うのです。だからといって、宇宙人文明が無力であると思うのは、間違いです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

「敵を愛せ」と言われますが、それぞれ形も仕来りも 作法も違うので、トラブルになります。同じ宗派なら 「仲間として愛す」かも知れませんが、エホバは輸血 禁止、天理は太鼓を叩け、仏教はお布施や寄付をよこ せ、その仕来りに合わせて「敵を愛し」やっていけま すか。

回答No.39

J] ルルドの泉は、カトリックの重要な巡礼地として健在のはずです。採水はできると思いますが、入浴施設は無いと思いますよ。  K] プロテスタントのかたと話すと、近代の聖母マリア出現について全然信じていないようで、プロテスタントのかたが全員そうではないかもしれませんが、キリスト教会の闇の深さみたいなものを感じましたね。個々の信者は、所属教会の指針に逆らえないのでしょうかね? キリスト教も、イエスが批判したユダヤ教ファリサイ派みたいな形式的信仰になり果てたのでしょうかね? 大体、クリスチャンなら、旧教でも新教でも、ウクライナやガザの戦争を直ちにやめるよう抗議すべきでしょうし。戦争なんて、人殺しに過ぎないんですから。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

仏や神そしてキリストも、戦争や紛争には何の力も無い、 停戦させることも辞めさせることも、何の力も無い。む しろ仏同士で神様同士で戦争を引き起こしているので、 始末に悪い。そこに神仏の救いはあるだろうか。

回答No.38

第四の投稿(宗教は要らない2) 質問とは全く関係ないことを投稿する人はランサーズかも知れませんね。言論規制のため、政府や省庁から委託を受けた事業所で、雇われているアルバイトや派遣社員等。掲示板やTwitter(現X)、ブログなどにおいて、都合の悪い情報を排除するため、ネットを巡回しているようです。 今回投稿している内容も、都合が悪いだろうから、下方へ追いやって目立たなくしたいのかも知れません。 また、コロワクで救われた人なんていません。騙されているだけ。接種者で今、何でもない人も長期的に見て、何も起こらないとは限らない。 キリス●教は悪魔崇拝です。ご存じのように666は悪魔の数字とされています。サンタクロースは「サタン」。サンタクロースの服装の赤い色は返り血を浴びた色です。クリスマスにツリーを飾って祝うなんて、家の中に悪魔を呼び込むようなもの。また、イルミネーションの意味は「イルミナティに光を放つ」と言う事だそうです。イルミナティはフリーメイソンと共に現在のピラミッド社会の頂点付近に君臨する集団(本当の頂点はさらに上に居る)。ハロウィンと共に、思考乗っ取りのイベントになっています。 そして、今回のコロワクは悪魔の刻印である可能性が・・・。打ってしまった人には、大変申し訳ないですが、そういうことかと。遺伝子組み換えであり、死ぬまでスパイクタンパクを生成し続ける体になる。免疫が低下若しくは暴走するため、様々な病気にかかりやすくなる。免疫が低下するためコロナなどウィルス全般について返って罹りやすくなります。はっきり言って、「打たない方が良かった」ということ。mRNAを開発したカタリンカリ●氏がノーベル賞を取っていますが、ワザとやっていることです。製薬会社に多額の協賛をしているビル・ゲイ●も日本で旭日大綬章を受章しています。この国は狂っています。 「銀河鉄道999」(スリーナイン)というアニメが昔、映画やテレビで放映されていましたが、666が逆さまになっています。また、機械の体を手に入れるために宇宙を旅するという物語ですが、内閣府が計画しているムーンショットに繋がります。手塚治の「火の鳥」も同様に、民衆が大衆扇動されていく様子が描かれています。 手塚治虫さん、松本零士さんも、こういう未来が来ることを予想していたのではないでしょうか。単なる偶然ではないと思います。 //www.youtube.com/watch?v=UjsKVu6mOr4 「日本沈没」,「半沢直樹」など、テレビドラマでも正常性バイアスや大衆扇動等、心理操作の恐ろしさについて、暗に伝えている描写が見受けられます。「ドラマは、フィクションであって現実とは違う」と言い切る人がいますが、そう言う人こそ引っ掛かりやすい。 ムーンショットの「ムーン」は「月」ですが、統一教会の現代表である韓鶴●(マザームーン)にも含まれています。これも単なる偶然?いいえ、つながっていると思いますよ。信者から集めた金や日本の税金を韓国や北朝鮮にばら撒き、北朝鮮ではそのお金で、弾道ミサイルを開発し、日本へ打ち返されるという構図になっています。 漢字で「儲ける」って2文字の「信者」を1文字に集約したものですからね。上手く表現されています。やはり「お金」と「宗教」と「政治」それから「戦争」も切れない関係にあります。宇宙や大自然を敬う気持ちがあれば十分。宗教に入信する必要はありません。宗教は人間が作ったもの。やれ「救世主が現れた」とか「神が降臨した」とか「天使のお告げがあった」とか、宇宙人がやって来たのを勘違いしたのか、ワザと脚色しているのか、精神病にかかったのかの何れかではないでしょうか。 戦った痕跡が一切見つからない縄文人の方が、現代人よりも精神的にかなり上に位置するでしょう。自然崇拝、自給自足したほうが、よっぽどマシなのかも知れません。少なくとも宗教は不要です。 自然崇拝を行うアイヌ人,インディアン,インディオ,アボリジニ等の先住民をないがしろにし、黄色人種や黒色人種も奴隷にしてきた白人優性思想者たちこそ、地獄の天罰が下るはずです。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

神仏に興味はありませんが、話を聞くと疑問と面白さが 入り交じり、追求したくなる気持ちがあります。現実と かけ離れた幻想的なものは、所詮、古代人からの言い伝 えに過ぎません。近代的化学で解明しても、あり得ない ことも出てきます。信者はそれを信じマインドコントロ ールされ多額のお金を寄付して貧困生活を送り、自殺へ の旅にでる。それが善い事とされている、ばかげた世界 です。

回答No.37

日本国政府は 製薬会社へ多額の契約金を払っている。 製薬会社からは ワクチン接種と称し、 ワクチンの有効性を実験したがっている。 今 ワクチン接種を推奨している国は 日本だけと 聞きます。正に人体実験ですが、ワクチン接種で人命が救われたということも一理あります。 病気なので 様々難しいですね。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

取りあえず、不透明な事は確かです。 国民に隠し事をするセコい政府役人 達、危ないことをしていると疑いた くもなります。

回答No.36

H] 夜空観測は、1時間くらいと申しております。  I] アダムスキー氏もベルナデッタも、信頼できる人物だと私は考えます。ベルナデッタのルルドの泉のお陰で、世界中の多くの難病者が奇跡の快復をしたのは余りに有名な話です。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

ルルドの泉、現在も健在で存在していますか、 私も入浴したいです。

回答No.35

E] 夜、暇があれば、1時間くらい南の夜空を眺めてみると善いでしょう。何日か続ければ、きっと不思議な飛行光体が見られると思いますよ。夕暮れ後の西南の空や明け方前の東南の空に、一定の速度で動く光体は大抵人工衛星です。それ以外の不規則運動をする光体があれば、それは宇宙人の乗り物の可能性が高いです。  F] 宇宙人のことを知るには、アダムスキー氏の書物が善いでしょう。  G] 聖母マリアのことを知りたければ、ベルナデッタのことを調べると善いでしょう。ベルナデッタはフランスの田舎で、19世紀に少女時代に聖母マリアに会いました。ベルナデッタは貧しい田舎娘に過ぎませんでしたが、持病で30代で亡くなりましたが、今も教会内のガラスの棺の中で眠っています。その美しい顔を見て下さい。マリアに会ったかたは、墓を掘り返してみると、腐っていない奇跡がよく起きるのです。 

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

一晩中空を見ていられません。それに中途半端な 田舎町なので空は綺麗ではありません。映像で記 録があれば、テレビなどで紹介して頂きたく思い ます。 アダムスキー氏やベルナデツタを調べる。19世 紀の出来事。その後に、諸説纏めた人物は誰でし ょうか。物語に真実か付け加えて書いているのか 信頼性はあるのでしょうか?

回答No.34

人体実験が、お金儲けや人口削減にもつながっているということ。 切り離して考えるべきではありません。 ・治験データを日本がアメリカ側(製薬会社)へ売って儲けている。 ・医者が接種による助成金や協力金で儲けていた。 (もちろん、コロワクに異を唱え、本当に患者さんのことを心配する真のお医者さんも少数ではありますが、います) ・企業が職域接種を推進し、社員に強制的に打たせ、助成金をGET。  ※介護施設も同じ:職員と利用者へ強制接種 日本政府がワクチン接種をやめないのは、もちろんアメリカからの圧力(ISD条項・日米合同委員会)もあるが、 破綻した年金対策(ワク死による人口削減)にもなるから。 命よりお金が大切にされているのがこの地球上の人間社会です。 そして人口削減の目的は、「人数を減らして逆らえなくする」、「管理しやすくする」ということ。 「内閣府ムーンショット」で検索してみてください。 中国のようなデジタル監視社会を目指していることが分かります。 脳にICチップを埋め込み、「時間,空間,脳の制約から解放された社会」を目標とするブレインテック。 食糧危機を解決する?コオロギ食(はっきり言って毒です) → 戦争で故意に食料危機を起こすようなこともしています。 SDGs推進目的で、子どもたちにコオロギ食を勧め、洗脳する小学校は言語道断です! コロワクへ混入された酸化グラフェンも、脳にICナノチップを入れようとしていると考えれば、辻褄が合います。 ナノ医療と称して、脳の病気(アルツハイマーなど)を治療しようとする医療技術も研究されていますが、怪しいです。 脳のICチップによって、5Gや6Gの電波で外部から遠隔制御される日がやってくるかも知れません。 電気自動車も危ない。 脱炭素社会のために・・・と称して、電気自動車へ移行させるのも、作戦のひとつではないだろうか。 便利なサービスには、裏があるということ。 例:スマホやPCの位置情報・・・監視される危険性あり 例:GAFAやMS社などが提供する無料サービス(Mail,ストレージサービス,facebook,LINE,Youtube,TikTok)   ・・・登録した個人情報が抜かれる。個人情報収集のための無料サービスと考えるべき。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

学歴ばかりが優先され、地位の高い者が権力を振るう。 正に無知の世界で破滅をたどって行く、そんな想像が 思い浮かび上がります。権力はお金・お金は権力、世 の中を馬鹿が動かしている、そんな気がします。

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1820/6889)
回答No.33

イヤイヤ金儲けでしょう。 感染が拡大して医者に行く人も少なくなり医者は仕事ができなくなった。 全国民にワクチンを打ちまくれば医者は大儲けできるのだ。それにモデルナも大儲けできるからアメリカの金儲け主義のトンガリ君からの圧力があったに違いない。 ワクチン打つなーと言うtoutube内容はすぐに消された。 胡散臭い総理だったから裏からの力が働いたのでしょう。 ワクチンで死んだという確かな証拠は無いから保障はしなと逃れるのだ。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

今までのご意見を考えると、政府与党に正義は 無いのだろうか。好き勝手に税金を使い込み、 失敗しても誰も責任を取らない。有権者自ら首 を閉める候補者を選んでしまっている愚かさ。

関連するQ&A

  • ワクチンの人体実験

    ワクチン接種打ち始めてまだ1年も経ちません。世界の国の 人達に人体実験をして記録を取り、副作用の反応を記録する。 まさに、ナチスドイツがユダヤ人に行ったことと同じ、1年 後、2年後、3年後どの様に変化してくるのかまだ信頼が持 てません。週刊雑誌によれば沢山の薬を服用している高齢者 にワクチン接種した結果、死亡した例が載っていました。 特に、中国のワクチンが死亡に繋がっているようです。何を 信じて完璧といえるのでしょうか?

  • 新型インフルエンザワクチンの接種

    とうとう新型インフルエンザが直ぐそこまでやって来てしまいました(隣の隣まで)。家族に難病「再生不良性貧血」の者がいまして、免疫抑制剤「ネオナール」を10年以上服薬していますが、このような者に新型インフルエンザ用のワクチンの接種は可能でしょうか(発病後、今までどのワクチンも接種していません)?或いは、遣ったとして有効性は期待できるのでしょうか?また、先日の政府発表のワクチン接種の優先順位の二番目「糖尿病罹患者などのハイリスク者」に含まれていると考えて良いのでしょうか?どなたかご教示、アドバイス等をよろしくお願いいたします。

  • 日本

    日本人は政府を信じてワクチン接種4回目もしますが、ワクチン打っても感染者が減らないし、重症化しないで済むならマスクは外せるようにするべきです。全くワクチン接種ばかりに頼って、免疫弱い人ばかりになってる今の国民が、どうかしています。ちゃんとコロナにならないようにどうするべきか考えてないです。皆に流されてワクチン接種をするようじゃダメですよ。皆さんはどう思いますか?

  • MR2期

    6才の子供です。 6日夕方5時にMRワクチン2期を接種。(その時、37℃ありましたが、元気だったので心配ないとの事で接種しました。) 7日朝8時に39℃の発熱で病院へ。インフルエンザA型陽性でました。MRワクチンを打ったとき既にインフルエンザにかかってたことになりますか?MRワクチンはちゃんと免疫がついたのでしょうか?教えて下さい。

  • 8歳の子はインフルエンザの予防接種は2回必要でしょうか。

    2歳から、毎年インフルエンザの予防接種を受けています。 それでも、3歳の時に、インフルエンザに親子でかかりました。 今年は受ける人が多いのと、かかりつけの病院のワクチン量が7割とかで、予約できません。何回も、次のワクチン入荷日に電話(ワクチンが来てからその分しか予約しないので)すると、もういっぱいで、次は11月中旬に電話するように言われました。 この分では予防接種できないと思い、他の病院を当たりましたら、まだワクチンはあるので予約が入りましたが、しかし2回目の分はないとの事。 子供が13歳以下なので2回接種したいといったのですが、12月までの分のワクチンがないので、こちらの病院では2回目の接種できないそうです。 毎年受けていれば、免疫が残っている、 1度インフルエンザにかかった人は、抗体がある、 などの話も聞いたことがあり、子供は該当しますので 1回でも効果はあるのでしょうか。 やはり、2回接種が必要なのでしょうか。 やらないよりはやった方がいいという見解で1回接種にするか、 2回しないと意味がないので、11月中旬の予約に賭けるか (また予約できなければ接種できないことになってしまいますので「賭け」です) 悩んでいるのですが、お分かりの方、よろしくお願いいたします。

  • 【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を

    【医学】新型コロナウイルスワクチン接種は打つ回数を増やすことで副反応が強くなっていっています。 ファイザー製薬は3回目を打つと、さらに抗体が出来て新型コロナウイルスに対する免疫力が高くなるので3回目のワクチン接種を推奨していますが、3回目は2回目よりさらに強い副反応が出ると、最終的にファイザー製薬ワクチン接種は来年もインフルエンザワクチンのように毎年打つように出来たワクチンではないことに薄々気付き始めています。 3回目のワクチンは打つべきではないと思います。 どう思われますか?打つたびに副反応が強く出るようになっています。これは危険なシグナルでは?

  • インフルエンザ予防接種→風疹:あける間隔は?

    やっと、インフルエンザ予防接種の2回目が 済みました。 残りの1才代の予防接種は「風疹」だけです。  インフルエンザ予防接種後 何週間あけて「風疹」ができますか? 1回目と2回目のインフルエンザ予防接種は 1~2週間あけて・・・なので インフルエンザ予防接種は「不活性ワクチン」 扱いでいいのでしょうか? 手持ちの予防接種手帳には 不活性ワクチン→不活性ワクチン(1週間あける) 不活性ワクチン→生ワクチン(1週間あける) ・・・とあるので最低1週間あければ 可能と言う事でよいのでしょうか?

  • 受験生のインフルエンザ接種について教えて下さい。

    いつもお世話になり たいへん感謝しています。 来年は息子の大学受験です 今年ニ回もインフルエンザに苦しんだので予防接種を受けようと思います。 予備知識を教えて下さい。 一回接種と二回接種 どちらが良いのでしょう 接種時期 接種間隔と有効性は関係あるのでしょうか?ワクチンの有効期間は五ヶ月ぐらいと聞いています 入試が後期試験まで持ち越すと3月までワクチンの効力が欲しいのですが 良い接種方法を教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 新型インフルエンザについて

    鳥インフルエンザが人体に感染したとき、新型インフルエンザが流行する、それがもはや時間の問題と聞きました。 そうなると60万人が死亡するらしいのですが、ワクチンが行き渡らないであろうと聞きました。なぜ足りないんでしょうか?またワクチンとは既に作られているんでしょうか? また、流行るとしたら大体いつ頃なんでしょうか? 急に不安になってきました。誰か教えてください。

  • 新型インフルエンザワクチンについて

    厚生労働省の発表では11月中旬までに新型インフルエンザワクチンを接種した人数は450万人。 その内副作用で死亡した人が21人ということです。(日経11/21夕刊)  死亡率0.0005% 一方新型インフルエンザで医者に罹った人は600万人で死亡者が60人ということだそうです(日経11/19朝刊) 死亡率0.001% 普通に感染するのと変わらないこんな死亡率の高いワクチンて意味あるのですか。 更に言えば50歳以上で比べればワクチン接種の方が死亡率が高いのです。 分かる方おられますか

専門家に質問してみよう